昔の自分に戻るために・・手紙を書いています。





わたしが まだ若かったころ

遠く離れた友人とのコミュニケーションは

手紙か電話だけだった。








にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し






+++





仕事の関係で 周りから遅れること数年で私も携帯を持つようになったが

それでも 基本的に友人や親しい人への手紙は書いていた。


CIMG0088_convert_20170403164453.jpg


そして最近、ふと、、思うことがあった。


それは あの頃は男女年齢関係なく

わたしは 相談をする側でなく 相談をされる側だったなぁ・・ってことに。


相談をされるってことは きっと、その相手は

私に対し一定の信頼や安心感を持っているということだと

いま振り返ると思う。



確かに その当時は

一人暮らしのわが家には 友人・知人がいつも集まっていた。

「あんこちゃんの家って落ち着くよ。」って。



だから わたしは最近 そんな当時の自分を振り返り

そんな自分になりたいと切に願い また手紙をマメに書くようになった。



CIMG0089_convert_20170403164546.jpg



いつの間にか 自分のいいところを見失っていたから

時間をかけて 昔の自分に戻る努力をしています。


















スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)