たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*長ねぎとピーマンの肉巻きお弁当♪+つぶやき。






ブログの不具合も改善し ホッと一安心。


今日は 最高気温が7℃の予想。

北海道の他の地域では20℃近くまで上がるところもあるようです。



お洗濯日和は ほんとうに有難い。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




そんな今日のお弁当は やっぱりお肉がメイン。


CIMG0092_convert_20170405074349.jpg


『長ねぎとピーマンの肉巻きお弁当。』



長ねぎを火が通りやすように立て半分に切り

赤と緑のピーマンを一緒に巻きます。

味付けは あっさり塩コショウ。




・ごはん(ゆかり・カリカリ梅)。

・玉子焼き。

・長ねぎとピーマンの肉巻き。

・レンコンと蒟蒻の甘辛炒め。

・焼き紅鮭。

・花ふ。




CIMG0093_convert_20170405074431.jpg


なんかゴチャゴチャしてて 何が何だか分からないような

詰め方に反省。






レシピブログに参加中♪
















+++




きのうは 久しぶりに一人で外出。



気持ちが沈むときには 5分ほどのコンビニに行くのも

ほんとうに億劫になる。




きのうは 今まで通院していたメンタルクリニックから

臨床心理士が常駐する他のメンタルクリニックに半年かかり

やっと空きが出て転院することが決まった。


そのため 今までのクリニックから紹介状を書いてもらい

それを取りに行ったのだ。



初診時、オットの特性のことを相談しようとしたら

「ここは 悩み相談をする場所ではありません。
お薬を出す場所です。」

・・初めに、そんな言い方をされ何も話せなくなってしまった。




っていうか Dr自身も「眠れますか?」などの簡単な質問しか

してこないので Drと話しているのは5分ほど。

診察は それで終わり。


お薬も効いている効いている実感がないし

眠剤を服用しても3~4時間で目が覚めてしまう。

でも それらのことを話す隙が微塵もない・・虚しい。


Drの云う通り 「薬だけを出せば終わり。」て感じだ。



最近 夫と同じ特性と他の特性を併せ持つ男性のblogに行き当たり

とても参考になっている。


当事者で尚且つオットとも年齢が近く 趣味も似ている。


この方も 離婚の危機を乗り越えて 今現在、頑張っている。



奥様はカサンドラ症候群(アスペルガーの家族や配偶者との

関係性から発症すると言われる)で 辛い現実を抱えている。



悩んだり 壁にぶつかったり・・そうなるのは「どうやったらいかに

よりよく暮らせるか。」もがいている証だと思う。

人により受け取り方や試行錯誤は違って当然だ。





*オットの特性は未診断のため 症状名はあえて伏せて書いています。

特性と言っても人それぞれ違いますので 個人的中傷や批判のコメントは

ご遠慮ください。

わたしも それらのコメントにより心身的不調が出て苦しんでいます。

ご理解をお願いいたします。






にほんブログ村テーマ こぼれた感情へ
こぼれた感情





