たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

『洗濯物を早く乾かす。』わたしのひと工夫






少しづつですが わたしの住む街も気温が上がってきました。



お洗濯が大好きな私にとって

青空の下 パーンッと伸ばした洗濯物を思いっきり干せるのは

何よりの幸せな時間。





にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物





+++




気温が上がったと言っても

道内の中では まだまだ低い10℃くらい。


いくらお日様が出ても 厚物は乾きづらく

半乾きってこともあり 家に取り込んでから

改めて除湿機を使い乾燥を掛けることも・・



CIMG0094_convert_20170406074015.jpg



そんな時には こんな 『ひと工夫』で

洗濯物の乾燥を早めます。


使うのは ハンガー数本だけ!



CIMG0095_convert_20170406074059.jpg



洗濯物を物干し竿にピンで固定した後

ところどころにハンガーを入れて 空間を作り風通しを良くします。



たったこれだけの手間ですが こうすると本当によく乾きます。



確かに ハンガーの跡は多少残るんですが

それほど気にしません。



乾きづらいタオルケットやソファカバーなど

一度お試しください。




*お弁当日記は  少し時間をおいてUPしますので

 お待ちください 




















スポンサーサイト