*お弁当 4月3日~7日分 公開♪







夢を久しぶりに見ました。




友人たちがワイワイ出てきて・・

何故かGACKTさんと わたし・・内緒で付き合って設定。


ありえないのは夢だからだけど

夢の中でも ドラえもん体型だったのにはガッカリした・・


せめて 少しは若いころの 「すこしぽっちゃり?」って感じだったら

もっと夢の中でも 大胆な行動をとれたのに・・悔しいわ。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++




・月曜日

CIMG0087_convert_20170403082931.jpg

『焼き魚と海老餃子のお弁当。』




・火曜日

CIMG0091_convert_20170404084519.jpg

『あさりの炊き込みおむすびとシュウマイ弁当。』




・水曜日

CIMG0093_convert_20170405074431.jpg

『長ネギとピーマンの肉巻き弁当。』




・木曜日

CIMG0097_convert_20170407074643.jpg

『鶏もも肉の山椒風味照り焼き弁当。』




・金曜日

CIMG0101_convert_20170407074832.jpg


『玉子サンドと白身フライサンド』





+++




先週末 買い溜めをしていた切手が底をついてきたので

切手を買いに行った。


ココに越してきてから ずっとお世話になっている郵便局



窓口の女性とも ほどんど会話らしい会話はしたことがないが

この日初めて 会話をした。


そして きのう半年ぶりくらいで

少し遠出して温泉に出かけた。


露天風呂で 一緒になった年上の女性と話が弾む・・。



ずっと 心の中に鉄アレイみたいな重いものを抱えて

歩けずにいた気がする。


夫以外の誰かと日常の中で会話をすることがなかった。

なくなっていた。


カウンセラーの叔母や親友にオットの特性の相談はしても

それ以外の人と話をすることがなくなっていた。


きっとあたし・・うつむき、生気のない顔をして生活してたんだろうな・・







*最近 オットの特性を記事にすると 心無いコメントを匿名で残す方が

残念ですがいらっしゃいます。

わたしも オットと暮らし、特性を理解しようとした結果

心身的なバランスを崩しました。

なので 最近はずっとコメント欄を閉じていました。

いつも 楽しいコメントや心が温かくなるコメントをくださる方には

本当にごめんなさい。

























Comment

久しぶりにコメントします!
日常で夫以外と会話がないのは辛いですよね。去年まで私も勤めていた会社を病気で辞めて半年、家にいたのですが、夫と実家の母、少数の友人と電話で話をするだけでなんとなく社会から隔離されてるような孤独感を味わいました。あんこさんの気持ちがよくわかります。やっぱり外にでて、人と話すって大事ですよね‼
  • 2017/04/09 15:37
  • kinta
  • URL
こんばんは♪
毎日あんな華やかな愛情弁当が食べられる旦那様が羨ましいです(>▽<)
うちは片手でパパッと食べられる物がいいと言われているので、最近はほとんどがサンドウィッチなのですが、卵サンドばっかになってしまいます!笑
あんこさんのサンドウィッチを見ているといつも具を工夫されているので見習わなきゃ!

前回と前々回の記事の『愛着障害』興味深く拝見しました!
「うちは賢い家系なのに何でそんなに頭が悪いんだ」とか父に良く言われていたので、何だかこぶた自身がこれかも?とか思っちゃいました(^▽^;)
うちも腕枕するのはこぶたの役割ですが(〃艸〃)

色々と言う方がいらっしゃるとの事ですが、あんこさんは旦那様の特性を色々調べたり「わがまま」とか一言で性格のせいにするのではなく、理解しようとている所にこぶたは愛情を感じます✨
何よりも毎日のお弁当が証拠かなって♥
だって毎日あんな立派なお弁当作りって愛情がなくちゃ続けられる事じゃないですもん(*^-^*)
  • 2017/04/09 23:32
  • こぶた
  • URL
  • Edit
あんこさん こんにちは!
私も日常で夫以外の人とは話をしないときがあって、その時は悩みましたね。
ボランティア行こうかなとか……
人と話すって大事ですよね。

お弁当、いつも彩りが綺麗ですよね。私の作る弁当と大違いです(汗)
  • 2017/04/10 10:35
  • kinta
  • URL
kintaさんへ。
コメントありがとうございます。

こっそりコメント欄を開けていたので 誰も気が付かないだろうなぁーって

思っていました。 ありがとうございます。

わたしは ほぼオットしか話し相手がいない状態が4年以上続き

最近は 吹っ切れて友人と長電話三昧です。

お買い物もリサイクルやフリマの洋服ばかりでガマンしてましたが

それも「運気が下がるから!!宣言をし 安くても新品のものを買うようしました。

我慢も限界まで来てます。
  • 2017/04/10 14:35
  • あんこ
  • URL
こぶたさんへ。
コメントありがとうございます。

もしも この岡田尊司(おかだ たかし)さんの本が気になったら

他にも「母という病」と「父という病」という本も書いていますよ。

わたしも 母との親子関係がかなり壮絶なので

自分の為にも・・と思い、この「愛着障害」と「母という病」って本の2冊買いました。

お弁当は blogのネタに困らないために作っているので

大したことはありませんよ。

  • 2017/04/10 14:42
  • あんこ
  • URL
kintaさんへ。
こちらにも コメントありがとうございます。

基本的に すぐに友人や知人ができやすい性分の私ですが

結婚後 オットの希望で専業主婦になってしまったのがよくなかったのかも・・。

でも 高齢の猫(むすめ15歳)もいるので せめて今度お引越ししたら

カルチャースクールにでも通うつもりです。

  • 2017/04/10 14:45
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)