『吉報』の前触れ!?






昨年 不運なことが起きた。



オット自身の問題だったのだけれど

その直後 オットの特性が分かり・・



弱り目に祟り目って本当にあるんだなぁ。って実感した。





にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。






+++




そんなオットのとばっちりを受け

わたしが 問題解決に右往左往したが

他人事なオットの態度と 問題途中で発覚したオットの特性などなど

いろいろあり睡眠も食事もままならない日々が数か月続き。



そのあと過食に・・体重増加・・





+++






今でも 毎日 緊張状態が続き

突然 不安感が襲ってくる。 


そんな生活は白黒に近い。


だから 気休めかもしれないが 寝室やリビング・トイレに

生花を飾るようにした。


そして 手紙や葉書を相談に乗ってくれるカウンセラーの叔母や

友人にお礼の言葉を添えて出すようにした。



風水とかは 全く分からない。



ただ カウンセラーの叔母が

引き寄せ法則ってあるよ。」の話をしてくれた直後から


懸賞やクジに当たりだした。



CIMG0108_convert_20170411101949.jpg


はじめは 『奥尻ワイン』。


それも 紅白で・・ まるで「いいことがあるから その時には

これでお祝いしなさい。」って言われているみたいに。


そして ロト6。


CIMG0118_convert_20170411075439.jpg


200円で 1000円の当選金。



そして・・今日 また懸賞の当たりが・・。


CIMG0126_convert_20170411171135.jpg


CIMG0125_convert_20170411171235.jpg



イセ食品株式会社の 『森のたまご 赤玉6個入』。



たまごって 「生まれる」に通じる気がして何だか訳もなく嬉しいかった。

いいことが起こりそうで・・。




+++




本当は 言っちゃいけないんだけど

ここ数ケ月は 常に「いいことないかな・・」ってつぶやき

ため息ばかりつく暮らしだった。


今も 油断すると思わず口からポロリと出てしまう。




暮らしは いいことと悪いことが交互にやってくる

嵐が少しづつ過ぎようとしているのかもしれない。


















Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)