たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*お弁当 4月10~14日分 公開♪







先週から ブルーボトル(元は米焼酎のビン)で

ソーラーウォーターをつくり 飲用や料理にも使っている。


効果効能について もっと詳しく知りたい方は

個別で調べてみてくださいね。


体調がすぐれないと 何にでも縋り付きたくなるのが

人情ってもんだと・・この年になって気が付くこの頃です。






にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 主婦の友。へ
主婦の友。





ほっとする暮らし48ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
ほっとする暮らし48ブログトーナメント






+++




・月曜日


CIMG0112_convert_20170410073649.jpg

『おむすび弁当。』


セリアで買ったパックケースに入れています。

本当はお弁当箱ではないんですが・・。




・火曜日

CIMG0117_convert_20170411075659.jpg

『サイコロステーキ弁当。』




・水曜日

CIMG0129_convert_20170412104750.jpg

『豚入りマーボー茄子弁当。』




・木曜日

CIMG0133_convert_20170413081924.jpg


『三色おむすび弁当。』

中身は 醤油味のおかか・たらこ・シュウマイ( ´艸`)。




・金曜日

CIMG0135_convert_20170414084504.jpg


チカから揚げ弁当。』


予想通り お好きのオットから「チカはお弁当に入れないで~」と注文が。

残してきたチカを夕飯のときに 酒の肴にして渋々食べてました。





+++




オットは ウインナーソーセージが大好き。

しかし かなりのカロリーもあるし 他にメインの料理を入れるのに

同じウインナーを入れることに戸惑うわたし。


いっそのコト・・ウインナー尽くしの弁当にしてやるべか?と

反撃のときを伺う 私でした。








レシピブログに参加中♪



















