たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*おウチで『休日ランチ。』





*お弁当日記 4月17~20日分のお弁当を公表公開中です。

 こちらの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします







            





わが家は 休日に1度は麺類が登場します。


簡単で 早くできるし洗い物も少ないし・・

いいことづくめだからね。









にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




「食べ物」31ブログトーナメント - 料理ブログ村
「食べ物」31ブログトーナメント





+++





そんな昨日の メニューがコチラ。



CIMG0163_convert_20170423055254.jpg


そうめん 『とろとろのっけ麺』。


今回は オクラ長いもひきわり納豆

エノキと人参の和え物・カイワレをのせ

冷たい麺つゆでいただきました。



CIMG0162_convert_20170423055210.jpg


大根おろしを入れたら

もっとサッパリ食べられたかもしれませんが

「入れて!!」とオットに言われると 面倒なので

口には出さず・・



2分ほどで茹で上がる そうめんはわが家のお助け常備麺です。








レシピブログに参加中♪













