*豚の角煮おむすびと煮物のお弁当♪





すこし不安定だけど 青空が見える・・わたしの住む街。



早速 週末に出来なかったお洗濯から始める朝は

すこしだけ緊張気味なところから始める。


オットと一緒に週末

気を遣うことも多いので 週明けは疲れることが多かったんですが

最近 元気モードが目減りしている状態では

「あぁー・・また、ひとりなんだぁ」と不安になることから始めるんだよね。


何だか 矛盾しているんだけど

正直な気持ちでもあります。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。



「食べ物」31ブログトーナメント - 料理ブログ村
「食べ物」31ブログトーナメント






+++




そんな 今日、月曜日のお弁当がコチラ。


CIMG0171_convert_20170424082255.jpg


『豚の角煮おむすびと煮物のお弁当。』


さりげなく お肉入りのおむすびだから

肉好きのオットに許してもらえる?



・豚の角煮おむすび。

・海老寄せフライ(冷食)。

・三つ葉のおかか和え。

・タケノコと里芋の煮物(ニンジン・蒟蒻入り)。

・ミニトマト。

・きゅうりと白菜の浅漬け(ニンジン入り)。

・レンコンチップス(あおさかけ)。





+++





豚の角煮おむすびは すごく簡単。

のちほど別記事でUPします。



CIMG0172_convert_20170424082416.jpg



少しずつ 温かくなり 

庭のチューリップの葉がニョキニョキ出始めているとは云え

それでも まだ「お弁当を持ってお出掛けしようか♪」って気分には

当分なれそうもない。



暖かいお日様の下で

ゴロンと寝そべりながら 何も考えずに

時間を過ごす贅沢は 本当に身に染みる幸せの1つなのだ。





























Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)