■GW前に食べつくせ!計画。





もうすぐGW。



・・わが家には関係ない話だけど

GWにかかわらず しばらくおウチを開ける前に・・のお話。





にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ 暮らしの選択。へ
暮らしの選択。





+++




冷蔵庫や野菜室の中身・・どうなってますか?


GWで お出かけする前に賞味期限の迫りつつある食品を

うっかり使いきらず 「あちゃ~」ってなってしまったことが

過去にあります。

ほんとうに反省しました。



CIMG7523_convert_20160124083343.jpg

*理想は空に近い状態だけど・・




それ以来 長期おウチを留守にするときには

予めお野菜を中心に使いきるか

冷凍可能な作り置きを冷凍しておくことにしています。



CIMG7814_convert_20160313053021.jpg


CIMG7812_convert_20160313052825.jpg



白菜やキャベツ・・根菜類は大丈夫なんですが

水菜やホウレンソウ・きゅうりなどは

あっという間に 恐怖の液状化・・って事態になりかねません。



帰宅後 そんなの見たら開けた冷蔵庫を

パタリと閉めて 一瞬なかったことにしたい気分になります。



























Comment

No title
あんこさん、えらいです~( ;∀;)

私は・・・食べきれやしない気がするなぁ、食材たち。

なるべく無駄が出ないように頑張ります。 
  • 2017/04/27 13:35
  • ウーロンパンダ
  • URL
ウーロンパンダさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

えらいっていうか・・オットが普段はポへ~っとしてるのに

そういう時だけ「アレ?これ腐ってる!!!!!」とか指摘してくるんですよね。

ムカつくことに・・。

今年のGWもずっと家にいる予定なので 冷蔵庫のモノを食べつくせるように

お料理します!( ´艸`)
  • 2017/04/27 15:31
  • あんこ
  • URL
No title
恐怖の液状化はイヤですよね~!
ウチは液状化する前の、なんだかしおしお??って
状態にはよくなります。
ニンジンとかも軽くフニャフニャ?って(笑)
食べきる前にシナっとさせることはよくあったりします。
yukiさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ふにゃ~はわが家もあります。

適当にジッパー袋を閉めずに野菜室に放りこんだりすると・・(;^_^A

最近 食事の支度も適当で 安く簡単に野菜でカサマシ鍋がマイブームです。

19円のもやし×2と58円の水菜とほんの少しの鶏肉に

うどん×3を入れた鍋が昨日の夕食でした。

うどんは3袋で88円だったので 消費税入れても180円くらいの夕飯でした。

スゴイでしょ?ひひひっ。。
  • 2017/04/27 17:59
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)