これって使える!!ワインボトルキャップ。






お休み中 無性にワインが飲みたくなって

セイコーマートワインを買った。


北海道のコンビニだけど・・

今では道外でも ちょこちょこ進出しているんだよね。

ワインが安くて大助かりなのよね。







にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。






+++




そんなセイコーマートで白のスパークリングワインを購入。

いつも一度で飲みきれず ラップと輪ゴムでフタをして

冷蔵庫に入れていたんですが

ダイソーでこんな便利グッズを見つけましたよ。


それがコチラ。


CIMG0220_convert_20170507054022.jpg


ワインボトル・キャップ♪



デザイン違いのモノが2種類あったと思うんですが

私はコチラをチョイス。


CIMG0219_convert_20170507053847.jpg


2個組で108円は安い



・・で、実力のほどは?

スパークリングワインの命・・あのシュワ~っと感が抜けては

元も子もありません。


ボトルの口に差し込み(差し込むところはラバー製ですよ。)

上のツマミをカチッと倒したらOK!


すごく簡単です・・でも、翌日も・・その翌日も・・

3回に分けてワインを飲みましたが

炭酸が抜けていることはなく 最後まで美味しく呑み切ることができました。





ペットボトルには使えないと書いていますが

ワインボトルと同じサイズの

日本酒なら使えるかも・・最近は日本酒でもスパークリングが

女性の間で人気だから・・


気になった方はダイソーはGO-♪











にほんブログ村に参加しています♪








スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)