たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*おむすび弁当♪





きょうは降り。


日課のお洗濯も玄関先のの手入れもお休み。



きのう 頑張っていろいろやって良かった。

・・実は、、散々食べた豆苗も玄関先に根も崩さずに

そのまま植えてみた。



今までなら 種から蒔いていましたが

それでは ♪芽が出てぇ~膨らんでぇ~~が咲いたら~~~って

ずいぶん時間がかかるので いわゆる時短。


だってさ、種を植えても発芽するのに15~20℃が

1週間くらいしないと発芽しないしさ・・まってられないもの。





前置きが長くなってしまったわ・・








にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




そんな今日のお弁当がコチラ。



CIMG0245_convert_20170511073741.jpg


またまた日帰り出張のオットに「おにぎり~~」と言われたのですが

おむすびだけじゃね~~~っと

先日のザンギと海老寄せフライのたまごサンド』の残りザンギを入れた

おむすび弁当を・・。



・とびっこと枝豆のおむすび

玉子焼き

・昆布巻き。

ザンギ




+++




CIMG0246_convert_20170511073830.jpg


ちなみに しきりに使ったサニーレタスは

自家製のモノ。

まだまだ小さいけれど お弁当に1~2枚なら使えます♪












レシピブログに参加中♪










にほんブログ村に参加しています💛



