・+.*トイレの模様替え*・+・





春から初夏にかけてのトイレ模様替え



わが家のトイレ北方向を向いている。

から昇る朝日がトイレに差し込む具合です。








にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。







+++





そこで この時季トイレには観葉植物を飾ることが多いんです。

南や西日のような強い直射日光よりも優しく

観葉植物にうってつけな側。



CIMG0250_convert_20170511170738.jpg


少し窓を開ければ 程よいも入って

観葉植物にはもってこいの環境。


風水のことは良くわからないけど

トイレ植物を置くのはいいと聞いたこともあるし・・。



下げているのは グリーンネックレスとハートカズラ。

それと エアプランツ数種。


CIMG0251_convert_20170511170833.jpg



100yenのガラス容器にエアプランツは入れています。


CIMG0252_convert_20170511170924.jpg



ほんの少しのことだけど

トイレ模様替えだけでも気分って違ってくるものですよね。





・・植物は愛情を注げば応えてくれるわ、オットと違ってさ。














にほんブログ村参加しています♪




Comment

No title
トイレとは思えない、雑貨屋さんの一角みたい カフェとか。
センスが光ります!
  • 2017/05/12 10:33
  • ウーロンパンダ
  • URL
ウーロンパンダさんへ。
いつもコメントありがとうございます。

いや~カフェとか雑貨屋さんは・・ほめ過ぎですよ(;^_^A

でも この時季ガラスものの雑貨は涼しげだしキラキラ光るので綺麗ですよね。

このグリーンネックレスも結構なボリュームだったんですが

500円だったのですよ~~。

もりもりに増えたら 根付させて増やそうと思っています^-^v
  • 2017/05/13 14:31
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)