・+。・多肉ちゃん・。+・



*本日2回目の更新です。

 1回目の更新はお弁当日記です。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いいたします





+++






最近は お天気もパッとしないし

それよりもシラカバ花粉が凄くて

外で長時間雑草取りや花の植え替えなどは

キケンが危ない。







にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村テーマ 徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)へ
徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)




+++





そんな中 少し前に植えた多肉ちゃん



CIMG0299_convert_20170523161456.jpg




順調に育ってくれるといいんだけど・・

なにせ寒いわが家地方

気温が10数℃ほどでは 多肉ちゃんも可哀想だ。



ホームセンターで買った多肉のエケベリアが

どうもカビて来たので 重曹水を霧吹きで数度かけたら

撃退できたよう。

まだまだ様子見だけど・・。



この素焼きの小さなポットは好きな色合いを

種類や季節別でなく 適当に入れてみた。


CIMG0300_convert_20170523161553.jpg


100均で買ったものやホームセンターで買ったものなど

色々だけど 仲良くしてくれるといいんですが・・。



花屋に勤務&経営していたとは云え

当時約20年前には まだまだ多肉はそれほど流通しいいなかったので

わたしも素人と云えば素人。


当時はセダムや黒法師・アロマティカ?は扱っていたけど

それ以外は 当時の流行でハーブが多かったからね。



早くお天気にならないかなぁー 

真っ黒に日焼けしながら 外で寄せ植え作るのに・・











にほんブログ村に参加しています💛





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)