たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*五目お稲荷さん弁当♪






きのうは 久しぶりの好天。

調子こいて 多肉植物や観葉植物の植え替えを

ほぼ一日中外でしていたら・・ 悪化しました、花粉症。


雨の日が何日も続いたので

花粉も落ち着いているだろう・・と、、、考えが甘かった。


目のかゆみ・のどの痛みにかゆみ・鼻水、おまけにくしゃみ

花粉症のオンパレードだ。







にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++





今日は 一応、日帰り出張のないオット。

でも 「いきなりあるかも・・」とのことなので

食べやすいものに・・と お稲荷さんにしました。



CIMG0337_convert_20170530060711.jpg


タイトルに五目お稲荷さんと書いて はたと・・五目入ってる?と

数えてみた。


・小エビ

・とびっこ

・椎茸

・たまご

・紅ショウガ

・大葉



六目お稲荷さんだったことが発覚。

まぁ、いっか。



CIMG0339_convert_20170530060758.jpg


水菜を茹でて ちょろっと飾り結びっぽく、、色気づける。


お稲荷の揚げは 夕べのうちに作り

冷蔵庫で一晩寝かせておいたので

味はしみしみ。



先日 セリアで買ったランチパックにお稲荷さんを詰める。

CIMG0344_convert_20170530060840.jpg


子どもで バス遠足ならこのバス柄テンション上がりそうだけど

わが家のオジサンは どうかしら?


CIMG0345_convert_20170530060923.jpg


『GOOD LIFE』・・いい一日になるといいなぁ。





+++




今朝 システムの不具合なのか画像をアップロードしようとしたら

何度チャレンジしても出来なくて オットに

「あんた また何かした?」と オットを犯人に仕掛けたわたし。

やっぱり わたしって鬼嫁よね。








レシピブログに参加中♪










にほんブログ村に参加しています♪



