*メンチカツ弁当♪






きょうも快晴。



ただ 花粉症のこともあるので

大きな寝具類をお洗濯し 外に干すのは・・



6月を過ぎたら 少しは花粉症が楽になるといいいなぁ。






にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++




そんな今日のお弁当はコチラ。



CIMG0348_convert_20170531055405.jpg


メンチカツ弁当。』



・ごはん(ゴマ塩・カリカリ梅)。

・昆布巻き。

・玉子焼き。

メンチカツ

・ちくわのキュウリ詰め。

・パプリカ入りきんぴらごぼう。





+++





夕べは わが家は肉団子鍋でした。

わたしは お野菜が沢山食べたくて

暖かかったんですが(・・でも20℃しかないぁ( ノД`)シクシク…)



で その時に使った肉団子の種につなぎとして

細切りタイプの とろけるチーズをイン♪

チーズが溶けてよいつなぎになりました。



元々 玉ねぎと自家製シイタケを入れていたので

野菜もたくさん摂れるし・・



CIMG0349_convert_20170531055452.jpg



+++




最近のわたしのストレス発散は 

多肉植物のガン見、あーんど多肉植物関係のブログを観覧して回ること。


友達と会って食事やおしゃべりがしたいけど・・

距離も時間も・・。


クリニックのお薬で緊張感はなくなってきているけど

でも・・やっぱりストレスがなくなることはない。


オットが酔っぱらい帰り

自宅で飲み直すために開けたスルメの珍味・・

オットには 普段から「塩辛いモノをポチコが食べたら

腎臓が悪くなっておしっこが出なくなると命取りになるんだよ。」と

言い聞かせていたのに・・ スルメ・・食べたかもしれない・・


酔いすぎて そのままソファで爆睡していたから。




この地域で 信頼していた動物病院先生

高齢で閉院しちゃったし・・変な動物病院は暴れてもいない娘を

数人がかりで羽交い絞めにして 娘が怯えて可哀想だし・・。


いつもより おしっこの量が減っている。

飲みの量も減って ウンチも・・


元気そうではあるけど 高齢だから心配だ。



あえて ネットでの情報は見ないようにしている。

ストレスで生活全般が立ち行かなくなるから・・。



羽交い絞めにしたDrは 「所詮、動物だから・・」と云って

本当に腹が立った。

ありえない。



この地域は 本当に友人が言うように

まともな病院(人も動物も)が無くて 本当に困る。



愚痴が長くなってしまった。

















にほんブログ村に参加しています♪





Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)