たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■小売店を守るためのビール類値上げ? はぁ??って感じです。






大型量販店やコンビニ店などで

お酒を買うことが多くなったこの時代。


時代の波ってことだけどさ・・





にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感






小売り酒店を守るためにビール類の価格を

値上げするって 税務署の酒税部門のお偉いさんって

頭単純だね。



そんなんじゃ酒専門の小売店は守れないよ。



どうせ値上がりさせるなら

基準は「酒専門店以外の量販店やコンビニ」に限定すればいいのに・・。


そうすれば 家族経営で頑張っている小売りの酒専門店は

守られる。


だってさ~~量販店は5%OFF日があったり

ポイントが付いたり色々やってるじゃない?


そしたら だれだってポイントが付いたりするメリットのある

量販店に行くじゃない。




小売店は 安く売っていいですよって発想は

税務署の酒税部門にはないんだね。


それも やっぱり『公平性の観点から』って言葉で

かたずけられるんだろうか?





一般庶民でアホな主婦の独り言?

イヤ、戯言かなぁ?









にほんブログ村に参加しています♪

