*辛子明太子とザンギ入りおむすび♪




*6月1日UP記事 『フライドサンドイッチ弁当』も

 好評公開中です。

 こちらの記事と合わせてお読みいただくか

 過去記事のお弁当を見ていただいても嬉しいです。

 よろしくお願いいたします





+++



お天気も悪いし・・

6月に入り 本格的にお引越しのことも考え始めたわたし。



勤務地になりそうな所の不動産会社に数軒の内覧申し込みを

入れてみた。

わが家は 家族である娘(猫)がいるので 

物件探しは 本当に夫婦喧嘩が始まるくらい

難航する。



軟膏の・・いや、難航の理由はオットだ。

「家賃は4万円台・戸建・3LDK・自分の書斎欲しい

トイレにはウォシュレットあり・お風呂もキレイな方がいい等々・・」


世間知らずというか そんな好都合な物件があったら

他の人だって住みたいわッ!!


なんとか家賃は4万円台から2万円ほどあげてもらい

戸建てでなくてもいいなど 少しずつ妥協させてはいるが

50歳にもなって こんなに世間知らずとは・・



朝から愚痴りたくなってしまった。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




+++




そんな今日のお弁当は日帰り出張ということで

希望のおむすび。


中身には 明太子とザンギを入れて

大きくしてみた。



CIMG0352_convert_20170602082408.jpg


ワックスペーパーに包んだら

中身が何かなんて分からないね。

















にほんブログ村に参加しています♪



スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。
お引っ越しされるのですね。良い物件が見つかるといいですね。
さて、『ザンギ』とは鳥の唐揚げですか?ただ呼び名が違うだけですか?それとも全くの別物なら、唐揚げとはどう違うのでしょうか?
  • 2017/06/02 13:53
  • しょうが
  • URL
No title
自分で探して見ろ!って言いたくなる条件ですね~(笑)
そんなこと言ったら不動産屋に苦笑いされるわ。
ネコちゃんもいるから余計に賃貸は探すの大変ですよね。
しょうがさんへ。
コメントありがとうございます。

お返事が遅く成りすみませんでした。

「ザンギ」とは「鶏のから揚げ」のことです。

北海道でも 一部の地域の人しか使わない「方言」のようなものです。

  • 2017/06/04 21:33
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。
コメントありがとうございます。

物件見つかりました。

とりあえず 仮押さえの段階ですが・・。

オットは自分では 探しませんが私自身オットの好き嫌いを

充分理解しているので 「絶対に気に入るはずだ」と思った

物件を即座に「いい!!」とご満悦でした。

私が産んで育てた訳じゃないし 結婚5年目ですが

オットの云いたいこと・やりそうなこと・好みは手に取るように

把握できています。

・・オットはわたしのコト何も理解できてないけどね。
  • 2017/06/04 21:37
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)