fc2ブログ

*家庭内別居?5日目。






夫と口を利かなくなるばかりか

食事の支度もしなくなって(・・と言うよりはする気力がなくなった。)

5日が経ちました。



私自身も 食欲がわきません。





夫の顔もソファでダラしなく眠りこけている姿以外

顔を見ることも この5日間ありません。







にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。





+++





家庭内別居って どんなことをいうのだろう・・と

今までは他人事の様に想像していましたが

これも やっぱり家庭内別居に入るんでしょうね。


ひとつ屋根の下には住んでいるけど

寝食は別なんですから・・




+++



夫の特性未診断ですが・・)のことを考え

そして 性格も踏まえ私なりのやり方で

夫との生活の工夫はしてきましたが・・

カウンセラーの方(叔母も含めて)によっても

接し方のアドバイスが違ったりするので

何が 私たち夫婦に合った 『暮らしの在り方』なのかも

迷走するばかり・・。



先日 人生の先輩でもあるブロガーさんが

言葉は短かったけど 私の心にピッタリなアドバイスのコメント

くださいました。

本当にそうだと涙が止まりませんでした。



いつもコメントをくださるブロガーさんの皆さんからの

アドバイスも本当に沁みるばかりで 有難いです。




毎日 泣いてばかりです。 

本当のわたしは もっと明るくて こんなんじゃないのになぁ。




本当は 同じ配偶者家族を持つ方たちが集まる会に

参加してみたいんですが・・

いろいろあって それは無理だと諦めています。


大都市なら可能でしょうが・・個人情報が洩れる恐れが

一番強いから。



・・気が重いです。



明日から夫の仕事が休みです。













*いま 私はメンタルクリニックに通院治療しています。

時々 記事に対する誹謗中傷を書き込む方がいます。

今の私の精神状態では そのコメントを聞き流す器量がありません。

温かいコメントが欲しい訳ではありませんが ご理解していただけると

幸いです。







にほんブログ村に参加しています♪






Comment

人生
初めまして。
いつも拝見させていただいてます。
お弁当の配色や家事の知恵、参考にさせてもらってます。

最近忙しくて、あんこさんのブログをまとめて読んだりしてました。
あら・・・こんな状況になってましたか...
まぁ生きてると色々ありますよ。
結婚生活は人生の修行だという方もいますが、精神にくるぐらいの結婚生活はもはや修行を超越してませんか?
なるべく無理なさらず自分らしく生きてください。
自分が生き生きと暮らせる場所にニャンコと。
すいません。うまい事言えませんで。
人との相性もあるように土地との相性もありますよね~
  • 2017/06/09 20:51
  • ぐれんさむ
  • URL
  • Edit
こんばんは(*'ω'*)
そんな状況が5日間ですか…
こぶた家も最近、喧嘩でもなく話し合いでもなく意見の食い違いが多く、普通の会話が出来なくなってきているので、何だか少しかぶりました…
喧嘩しているうちはまだいんですよね!
本当に諦めてしまうと何も言わなくなりますから。

あんこさんも今、この先どうしよ。とか、頭の中いっぱいいっぱいですよね。きっと。
なのに、案外男性側は深く考えてなかったりするんですよね💦
全員が全員ではないですが。
うちはそんな感じです。
言っては行けない事を平気で言うし、その辺りもあんこさんの旦那様に少し似てるかもしれません(笑)
ちなみに、こぶたは昨日「能力が低い」と言われました…(。-`ω-)
ぐれんさむさんへ。
コメントありがとうございます。

本当に結婚にはいろいろあります。

ただ 夫のような特性を持っていると 多かれ少なかれ

結婚相手じゃなくても 近くにいるだけで弊害を受ける人もいます。

友人・知り合い・職場の同僚・・親きょうだい。

人生には色々な選択肢があります。 選ぶのは自分自身。

今 わたしは 疲れすぎていい状態で物事を判断・決断する力が

弱っています。

そんな時に人生の決断は後々 今以上に人生の後悔を招くはずだと・・

決断は最後の最後だと 誰かが言っている気がします。

アドバイスありがとうございました。
  • 2017/06/10 02:07
  • あんこ
  • URL
こぶたさんへ。
コメント読みましたよ。

こぶたさんの所は交際何年目でしたっけ?

あと 個人的なことだけど同棲もしていたもんね?

どんな状況下で「能力が低い」と言われたのかは分からないけど

ショックでしたね。

気持ちわかりますよ。

わたしも 結婚当初から何か相談事や話し合いをするたびに

「お前の言っている言葉に意味が分からない」と 私よりはるかに頭のいいはずの

夫にことあるごとに言われ続け自身失くしていったもの。

他の人に そんなこと言われたことはなかったし 他のひととは普通に

会話が成立してたから・・。

夫は 間違いなくある特性を持っていると思います。

ただ 本人の自覚がないだけ・・私に指摘され初めて

「そういわれてみれば・・・」と思ったところも多くて 特に最近は

癇癪を起すことも多くなったと思います。

私が通院しているメンタルクリニックの先生は子供の診断はしているんだけど

大人の特性については診断していない(専門外)なんです。

こぶたさんも 今はいろいろ悩むこと多い?

私はブログでは夫の特性については ハッキリ症状名を書いていません。

それは未診断だから・・でも 私の精神的今の状態は多分カサンドラ症候群・・。

こぶたさん・・余計ないお世話だけど結婚は慎重にね。

こんな私が言うのも笑ってしまうんだけど・・

コチラのコメント欄でお話しできないことは

「ブロとも」申告していただけると他の人に見られることなくお話しできますから

苦しい状況の時には申告してね。
  • 2017/06/10 02:25
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)