たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

夫の行動が好転したところも・・





今までは夫に毎日作るお弁当日記を中心に

生活のつぶやきも織り交ぜながらブログを更新してきました。



*お弁当日記に興味のある方は

お好きなページからご覧ください。










+++




ここ数日 夫の特性について書いてきましたが

ブログをご覧になった方の中には

「ただの夫へ対する不平や不満・悪口じゃない」と思った方も

いるはずです。


有難いことに その類のコメントは来ていませんが

以前は確かに誹謗中傷や辛口のコメントがあったことも

確かです。



これは 私に限らずパートナーや家族の特性をブログにUPしている方なら

経験している方が殆ど・・

中には炎上してブログ閉鎖という事態になる方も・・



そこで今日は夫が特性を克服して

いい方向に好転した出来事のエピソードも書いてみようと

思います。




+++



以前(結婚前・結婚数年)は 夫は服装に無頓着でした。



特性を持った方の中には

そんな方も多くいるようで 


・いつも同じものを着ている(想像力がないなどから)。

・ちぐはぐな服装をおかしい思わない。

・一度気に入ると同じものを買いたがる(こだわりが強いから)。

・毛玉やほつれ・破れていても平気。



まだまだありますが 想像力やこだわりが強いので

そのようになりやすいと思われます。




+++



私とお付き合いが始まったときも

会う時はいつも同じ服装でしたので

「この人 よっぽどお金がないんだなぁ~」と思い

似合いそうな洋服をプレゼントしたところ

会うたびに同じ洋服(上下とも)を着てきて

嬉し反面「ポツカ~ン」となってしまったことがあります。



ですが 結婚後、徐々に洋服の無頓着さを解決すべく

買い物に出掛け 「コレ、凄く似合ってる」「かっこいい!!」

「若々しく見える♪」など繰り返し言っていくたびに

徐々にオシャレ興味を持つように・・



死ぬほど嫌いで拒否してた試着も 最近は自分からするように

なりました。



結婚当初の夫を知る(面識のある)友人知人

会うたびに垢抜け若々しくオシャレになる夫を見て

「スゴく変わってビックリした。」と率直な感想を言ってくれます。




+++



夫の特性挙げ足を取るように毛嫌いし

私なりの努力をしなかった訳ではありません。


いまでも 洋服選びに(特に季節代わりのとき)戸惑うことも

多少ありますが 鏡を見 「これ合わないなぁ~」と

独り言を言うことや 私に「この組み合わせ変じゃない?」と

聞いてくることも日常的になりました。



あまたもえくぼ・・で、そう見えるのかもしれませんが

10~30代の頃の夫の写真を見るとカワイイ系です。

特に10代の頃はジャニーズにいてもおかしくない顔立ち。


夫に「もっと早く カッコいいことに気づいていたら

人生変わっていたかもしれないのに・・勿体ないね」と

笑います。











*いま 私はメンタルクリニックに通院治療しています。

時々 記事に対する誹謗中傷を書き込む方がいます。

今の私の精神状態では そのコメントを聞き流す器量がありません。

温かいコメントが欲しい訳ではありませんが ご理解していただけると

幸いです。







にほんブログ村に参加しています♪








スポンサーサイト