たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*KFCナゲットの酢豚弁当。






久しぶりに お弁当記事です。



いろいろ書きたいことはあるんですが

きのう 私用で出かけたら

たった2時間ほどだったのに・・今日は体力ダウン・・

情けないね。



お天気も悪いので お洗濯も何もしないで

きょうは ゴロゴロ過ごそうと思います。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




実は きのうからお弁当づくりを開始しました。


この1か月間 ほぼ食事も作れない状態だったので

(主食は魚肉ソーセージとオレンジジュースだった・・)

冷凍庫にあるモノでのお弁当づくり開始でした。


きょうは おととい夫が買ってきたケンタッキー

ナゲットを使っての酢豚?酢どり?です。



CIMG0461_convert_20170704073338.jpg


KFCナゲット酢豚弁当。』


冷蔵庫にかろうじてあった赤パプリカとピーマン・玉ねぎを油で素揚げし

ナゲットと一緒に酢豚風に。



・ごはん(ゆかり・カリカリ梅)。

酢豚

・ホウレンソウとトビっこの和え物。

・青菜(自家製)入り玉子焼き。

・長いもの浅漬け。

アメリカンチェリー




+++




CIMG0462_convert_20170704073423.jpg


ゴハンとの仕切りに使ったレタスは自家製。


対して手間も掛けていないのに

もりもり育っています。


手抜きが好きだから 雨が降りそうな前に

粒の肥料をパラパラまくだけ。


そうすれば、わざわざお水を掛けなくても肥料が自然に解けて

効いてくれる。

こんな手抜きなら いくらでも湧いてくれんだけどね。





+++





最近 癇癪が多くって

やっと半世紀生きてきて

今が人生初めての「反抗期」真っただ中の夫。


癇癪で参ってしまう私を少しは理解してくれたのか?

それとも 私の様子見なのか・・

KFCを買ってきてご機嫌取りとは・・



2日続けてお弁当を作ってもらえた夫は

今朝調子に乗って(すぐこれだ・・(。pω-。)

「明日は パンがいいなぁ」と言いながら出勤していった。



夫の反抗期・・早く終わらないかな・・

本当はかかあ天下じゃない・・泣き虫かあさん。









レシピブログに参加中♪










にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛







スポンサーサイト