たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■お金になりました。






最近は 常に断捨離(・・と、まではいかないけれど)

意識した暮らしの状態。


以前より 「(今の自分・家族に)必要か否か」の判断が早くなりました。

繰り返し・・反復が断捨離には必要みたいですね。







にほんブログ村テーマ エコライフへ
エコライフ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し






+++







そんな時 以前大量に捨てたクリーニング店ハンガー

以前 使っていたお店では「引き取りサービスなし。」ということで

結局 有料ゴミで捨てました。


たぶん30本以上はあったと思います。



CIMG0490_convert_20170712123221.jpg



ところが クリーニング店を変えて

先日 「ダメ元」でハンガーを持ち込んだところ

1本2yenで引き取ってくれるとのこと♪

やったッー!!


だいたい30本ほどあったので

60yenの割引券と交換していただきました💛



このクリーニング店では

引き取ったハンガーを一度洗浄・消毒してから

再利用するのだとか。



エコにもなって ゴミだと思っていたものが

お金になって願ったり叶ったり。



こんな時 わが家のケチケチ夫は

「昔、S市では1本10yenで引き取ってくれたんだけどなぁ~」って。


いえいえ、、そんな欲の突っ張ったことは申しません。

1本2円だって主婦の私には 本当に助かる引き取りサービスなんだから♪














にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト