*焼きたらこバターごはん&ちくわ天弁当♪





*7月18日UP 『わがままサンド弁当』

好評公開中です。

コチラの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いいたします。






にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯






+++




早速 お弁当へ。


CIMG0502_convert_20170719055137.jpg


焼きたらこバターごはん。

ちくわ天

・ポーチドエッグ(市販品)。

・かにかま入りたまごサラダ。

・ひじきの煮物(ごぼう・赤パプリカ入り*作り置き冷凍。

・ブロッコリー。

・紅ショウガ。





CIMG0503_convert_20170719055216.jpg



+++




きのうは 最悪な日だった。



スーパーのATMにお金を下ろしに行き

帰ろうとしたところ 公道と駐車場の交わる出入り口で

無謀に斜めに入り口を塞ぎ 私が出ようとしているのを

妨害する車。


男性だった。



基本は 出る車優先だけど

この街では 出る車が止まって待っていないといけない

地元ルールが存在する。


声は聞こえないが 車の中から怒鳴り散らし

何度も何度もクラクションを鳴らして威嚇する男性。

あくまでも 「お前がどけろ!!」と言っている。


あまり広い駐車場ではないし私は直線で出入り口に侵入したのでなく

スペースから右にハンドルを切りながら

出ようとしていたところだった。



20ⅿくらい先の所に入口専用と書かれた

駐車場の看板があるんだけど 

どうしてもこの出入り口から入りたい様子。

あくまでも「お前がどけろ」と云わんばかりに

クラクションを鳴らし続けられた。



押し問答をしていても仕方がないので

左にハンドルを切り 私が弧を描く感じでバックした。


すると その男性は狭く車が沢山停まる駐車場内を

猛スピードで入口と書かれた方向に走り去った。



凶器と狂気って感じだ。

今の私の精神状態だと こんな怖い思いをすると

しばらく車が運転できない。

いまも 怖さが蘇る。






でも こんな人はこの街では珍しくない。

地元の人でさえ 「この街の人の運転は荒くて怖いよ。」という。


わたしの地元もそうだし 他の街でも運転の荒い人はいるけど

ここまで地元ルールが横行しているのは そんなにはないし

割とマナーは悪くない。




先日 ずっと夫に付けて欲しいと懇願していた

ドライブレコーダーを車につけてもらったばかりだ。


予算的に前方にしか付けられなかったけど

今度は後方にもつけたいと思っている。



本当にこの街から早く引っ越したい。



















にほんブログ村に参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。ペコ💛

スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)