*健康ごはん♪ 『レタスしゃぶしゃぶ』。








*本日2回目の更新です。

 1回目は 『うなぎのせ稲荷寿し弁当』です。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 毎日の更新の励みになります。

 どうぞ、よろしくお願いいたします









便秘が解消できるブログトーナメント - ダイエットブログ村
便秘が解消できるブログトーナメント





にほんブログ村テーマ 楽しい♪おべんとう生活♪♪へ
楽しい♪おべんとう生活♪♪




+++





ばかり食べたがる夫に少しでも野菜を食べてもらいたくて

結婚後 思いついたわが家の人気メニューに

レタスしゃぶしゃぶ』があります






にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ





レタスしゃぶしゃぶ!?ってレタスだけ?って

思われる方もいるかもしれませんが

ご安心ください、

ちゃんとおも用意します。



先日も 自家栽培レタスが大きくなったので

収穫してしゃぶしゃぶにすることに・・。



CIMG0555_convert_20170802082041.jpg



あえて小さく切らず 一枚まんまで

ドッサリ入れて しゃぶしゃぶ開始!



夫は サッパリぽん酢

わたしは 濃厚ゴマダレが好み。


先にレタスを食べてもらい

お腹を少しでも膨らませてからお投入!

じゃないと・・おがいくらあっても足りないんですよ(;^ω^)。



便P気味の夫も レタスをたっぷり食べれば

翌朝は快B♪


それに レタスは不眠も改善してくれるらしいので

わたしにも嬉しいお野菜


残り少なくなったレタスは 可愛い青虫ちゃんがせっせと食んでおります( ´艸`)。

かわいいに変身してくれるといいんですが・・



























スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪
レタスしゃぶしゃぶ美味しいですよねー(* ´艸`)
こぶたも濃厚なゴマダレ派です♥

そしてそして、こぶたもウナギより鱧やアナゴ派です(≧▽≦)
ウナギはひつまぶしは好きなんですけどねー♪
こぶたさんへ。
こぶたさん、おはようございます♪

レタスしゃぶしゃぶって美味しいよね^-^❤

そして こぶたさんもゴマダレ派なのですね。

美味しくって箸が止まらなくなりますよね。

他のお野菜(水菜とか)でも やってみましたが

レタスが一番好評です。

最近 夫に合わせてお肉を食べることが多かったので

無性に野菜と魚を体が欲する私です( ´艸`)

お腹もムーミン状態だしね。

今夜は 白菜でお鍋にしようと思います。

庭先のお野菜も使って^-^V
  • 2017/08/03 09:07
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)