【冷え性予防】毎朝の日課。






この街に住み始めて5年。

すっかり冷え性が板についてしまった(-_-;)。


やっぱり 夏にはカーッと暑く

冬には ブルッと寒いメリハリのある気温んじゃないと

カラダは本当に正直だから不調が出やすくなってしまう。


そして 湿気が多い この街特有の気候にも

冷え性になりやすい問題点があるのかもしれない。








にほんブログ村テーマ ナチュラルシンプルスタイルへ
ナチュラルシンプルスタイル

にほんブログ村テーマ 美容、健康、きれいに年をとるへ
美容、健康、きれいに年をとる





+++




そんな わたしは普段からほぼキンキンに冷たい飲み物は

ほとんど飲まない。


少し前に無性にオレンジジュースをカラダが欲し

毎日飲んでいたけれど 最近はまた以前の温かい飲み物に

戻りつつあります。



そんな私の日課は

温かい飲み物を毎朝作ることから始まります。


CIMG0585_convert_20170803092446.jpg


煮出すほど手間は掛けませんが

魔法瓶にお気に入りのティーパックを入れ

少量の熱湯を注ぎ 蒸らすような方法で

成分を抽出。


しばらく時間を置いたら 更に熱湯を加え

お茶を準備します。



CIMG0580_convert_20170803092125.jpg


胃の部分(胃に冷えが溜まると胃痛が長引く体質です。)と

腰より少し下あたりにカイロを貼り

日中は 温かいお茶を飲んで過ごします。


CIMG0579_convert_20170803092020.jpg


お茶に入れるのは しょうがパウダー。

以前 マクロビに詳しいブロガーさんが

「パウダーの生姜の方が体が温まるよ。」と教えてくれたので

それから ずっとパウダーを使う様にしています。




他にも 以前も書きましたが

夏でも 毛糸のルームカバーを履き

コットンのレッグウォーマーを着用しています。



カラダに水分が溜まりやすく 冷えを起こす体質の私。

やり過ぎじゃない?と驚く方もいると思いますが

このくらいがちょうどいい気候の私の住む街です。



低体温が改善するように毎日 過ごしています。









便秘が解消できるブログトーナメント - ダイエットブログ村
便秘が解消できるブログトーナメント












いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪










Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)