*イカリング弁当♪






最近 数ページずつですが

先日 市の図書館古本市で買った本を読んでいます。


以前から欲しかった(好きな作家さんなので‥借りて読みたくない。)

作家さんのエッセイ本なんですが

いつ読んでも クスりッ、と笑えるところが好きで

根気の続くページ数まで読み進みます。



得意なブック○○では いまだに安くないこの本。

100円新品同様で買えたのは 本当にうれしかった。

わたしの幸せは 本当にささやかで小さい・・


でも これがいい。






★←「100yenショップの過去記事になっています。






にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当

にほんブログ村テーマ 本が好き。へ
本が好き。






+++




そんな 最近老眼が気になりだした

わたしが作ったお弁当がコチラ。



CIMG0616_convert_20170809054501.jpg


イカリング弁当。』



得意な冷食イカリング・・だってー使ってみたらすごく便利なんだもの。

やめられません( ´艸`)



・ごはん(昆布の佃煮)。

イカリング冷食)。

・ルッコラと人参の胡麻和え。

・半熟たまご。

・五目おから。

・ロマネスクのマヨサラダ。

・ラディッシュの塩もみ。




+++




CIMG0617_convert_20170809054544.jpg



いろんなところにガタがきて

「あれも、これも」と クルクル走りまわる年齢は 少し前に過ぎた。

でも それが普通。


20代30代のバリバリ頑張る人の真似は私にはもうできない。

ならば・・私なりの暮らし方を見つけていくしかない。



・・そう、それが冷食なのよね~むふふ。。

、と 開き直ることも身に着けた今日この頃です。























いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪








スポンサーサイト

Comment

おはようーございます。

あんこさん、なんのエッセイを読んでるんですか?

本が好きなので ちょっと気になってしまいました。

ちなみに私は最近 宮下奈都の小説『誰かが足りない』を読んでいます。
  • 2017/08/09 10:23
  • ウーロンパンダ
  • URL
ウーロンパンダさんへ。
こんにちは。

ウーロンパンダさんほどの読書家ではないんですが

群ようこさんの「ぬるい生活」です。

発売から10年ほど経つのに ブックオフでも安くなくて・・

群さんの本は 知人から「面白い」とすすめられて 病みつきに。

知人とは猫好きが共通。 群さんも猫好きだからね・・。

ウーロンパンダさんが読んでいる 宮下奈都さんって方は お恥ずかしい話ですが

知らないんですよ・・題名からすると・・ミステリー?なのかしら。
  • 2017/08/09 16:00
  • あんこ
  • URL
おはようございます。
再びのコメント、失礼します。

『ぬるい生活』以前読んだような気がします。
群ようこさん、私も好きです。

宮下奈都さんは、私もそんなに詳しくないのですが、最近読もうと思っていざ図書館で借りようとすると 全部貸し出し中だったりして ちょっと苦労してます。

『羊と鋼の森』で 賞をとっていたような気がします。

今よんでいる、『誰かが足りない』は私もミステリーかなと思って読み始めたのですが、そうでもないです、ちょっと違ったみたいです。

  • 2017/08/10 08:34
  • ウーロンパンダ
  • URL
ウーロンパンダさんへ。
おはようございます。

宮下さん・・そうそう、、確かピアノ調律師のお話で賞をお取りになった

アラフィフの方ですよね。

人気あるんでしょうかね?

わたしも夫も市内以外(市内には5か所の図書館があるんですが)の

近郊町村の図書館巡りも好きで 借りることも可能なので

新作とかは 近隣町村で借りることが多いです。

あと わたし図書館貸し出しカード集めが好きで・・変わっているでしょ( ´艸`)

昔は 旅先の本屋さんで本を買い オリジナルのブックカバーを掛けてもらうのが

好きでしたよ。

  • 2017/08/10 09:15
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)