実家×帰省=ネバーエンディング・掃除~~!!





やっと解放された・・


本当に心情的には「解放」って言葉がピッタリだと思う。

2日半 食事もろくに食べられず

とにかく朝の4時から夕食の6時過ぎまで

片付けの連続でした。








にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




+++




捨てても捨てても減らないゴミの山。

分別なんてしていないし 父はスーパーの袋が好きらしく

「何入ってるんだ?」と ゴミなら捨てなくちゃならないと

袋を開けると また袋が出てくる・・

で、また袋が出てくる・・


? マトリョーシカか?????

何かの呪い?????



この2日半洗濯機を回した回数は5~6回。

床を水拭きを何度しても ドロドロで黒くなるばかり・・・

お風呂場も・・トイレも・・冷蔵庫の中身も・・


やっても、、やっても、、

正しくネバーエンディング・そ~~おじ~~~って

頭の中でテーマ曲が鳴りやまない。



亡くなった母には申し訳ないが

お盆の用意(盆提灯お膳)は何もしてあげられず

「ごめんよ~~」と用意していった

カレーライス天ぷら煮物の類を

お供えするので手一杯でした。




+++




男やもめにUJが湧くって言いますが

確かにUJこそ湧いてはいませんでしたが

正しく ゴミ屋敷でした。


いつもは 私の神経を逆なでするような言動の父も

本当に ゴミを分別し捨てることが出来なくなり

困っていたのでしょう・・

結婚以来 初めてっていうくらい

帰るときには 何度も何度も「ありがとうな、ありがとうな。」と

云われました。



今 思いだしたら

泣けてきたわ・・。 ダメだね・・年齢を重ねると涙もろくなって。

夫も一生懸命手伝ってくれたし。



ブログに書けないこともあり 複雑な気持ちで涙が出るのは

自分がよくわかっています。



面白いタイトルをつけて 読んでくださった方に笑ってもらおいと

思ったら泣けてきちゃって・・ごめんなさい。



でも とにかく腰が痛くてかがめないほど

体調も気力もダウンしてるけどブログがUP出来て有難いです。








にほんブログ村テーマ 父・父親・おとんへ
父・父親・おとん

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ




+++






ちょっと真面目に48	ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
ちょっと真面目に48 ブログトーナメント













いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪





スポンサーサイト

Comment

こんにちは
お疲れ様でした。

よく頑張ってお掃除されましたね。
今はゆっくりなさってください。
お辛いでしょうけど。
  • 2017/08/13 16:22
  • いとこいさん
  • URL
こんにちわ
大変だったんですね。。。

疲れたでしょうし、ご苦労様でした!

でもお父さんもほんとに喜んでくれてたでしょうね☆
  • 2017/08/13 17:14
  • taro1980
  • URL
いとこいさんへ。
コメントありがとうございます。

いつも読み逃げばかりな私のブログに温かいコメント&メッセージ

感謝です。ありがとうございます。

本当は メンタルクリニックから処方されているお薬があるので

それを服用せねばならないのですが それだと「片付けるぞ!!」という

やる気がわかなくなるので カフェインたっぷりの普段は

高価で買えない栄養剤を飲んで乗り切りました・・

お陰で・・普段は控えているカフェインの効果で

興奮状が抜けきらず眠れません(;^ω^)。
  • 2017/08/14 04:08
  • あんこ
  • URL
taro1980さんへ。
いつも読み逃げばかりでコメントもメッセージも残さず

失礼しています。 温かいコメントに感謝です。

ありがとうございます。

高齢の親がいる方は わたしに限らず それ以上に頑張っておられると

思います。

わたしの2日間の掃除なんてまだまだ・・生ぬるい方だと思います。

ただ メンタルクリニックに通っているので

確かに心身共にしんどかったです。 処方されている薬を飲むと

眠くなるので 逆効果のカフェインたっぷりの栄養ドリンクをグビグビ~~~って

飲み乗り切りました。

ふだんは控えているカフェインの効果が切れず

夜中に目が覚めて眠れません(;^_^A アセアセ・・・

このまま 今日から仕事の夫のお弁当を作ります。


  • 2017/08/14 04:15
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)