花火<体、、なんですけど・・わかんない?





夫が花火を見に行こうと何度も何度も誘ってくる。

・・でも 休みの日にも関わらず いつものように朝4時起きで

寝不足なうえに 午前中お出掛けしたので

体力的に限界。


心臓の調子も良くない・・脈も弱い・・


夫は 私と花火を見たいと云うより

好物のアルコールを飲みながら花火が見たいのだ。

だから 歩いて見に行こうという・・片道1時間の距離を

歩けって???



うそでしょ。






にほんブログ村テーマ **夫婦のコト**へ
**夫婦のコト**






+++




先日 メンタルクリニックの先生に自宅からここまで歩いて30分くらいなので

少しは体を動かした方がいいと夫が言うので 歩いてこようかと・・と

言ったら 驚いて、ダメですよ、無理は禁物です。と云われた。



夫にも 先生の話はしたのだが

何度 話してもやっぱり理解できない・・私が倒れて救急車で搬送される

ような事態にならないと・・やっぱり、特性があると相手の気持ちや状態を

理解するのって難しいんだよね。


疲れているうえに 脈も遅く呼吸も浅い状態なのに

腹が立ってしまい 「お酒を飲んで車にひかれても 下手に生き残らないでね。

私が大変だから!!」と 確かに言っちゃいけない言葉を言ってしまった。



でも・・きっと、特性を持った人と暮らしてみないと私の苛立ちは

理解してもらえないと思う。

非難されるかもしれないけど・・特性を持った人と暮らすのは

そう容易いことじゃないんだよね。



私が どうしてメンタルクリニックに通っているのか

理解できてない証拠なんだよね。













いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪





スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)