*出張・おむすび弁当。月曜日編♪





いつもそうだ。


もう金曜日には翌週の仕事予定が分かっているのに

何故か? 本当に何故か???

日曜の夜になって初めて「月曜日から日帰り主張~だったわ」と。


土曜日に新鮮野菜を買い込み

お弁当にも使えるわッ、と夫と話していた時に

「いや、月曜日から出張なんだ~」とか

その時点で 思い、出さないのが不思議と云うか

私には理解できない・・



やっぱり・・特性の影響か?

今朝も4時からラジオをガンガン・・

照明を煌々と点けられ 強制起床させられた。



・・何度も 寝室のドアを閉めてね、とお願いしても

それが理解できないのだ。

本当に・・このまま、この人と一緒だとストレス

参ってしまう。 




‥月曜の朝から愚痴で始まってしまった。

一緒に住んでないと分からないストレスってあるんですよね。

特に 特性を持った人との生活は・・



簡単に理解できたようなことを言う人もいますが・・。

もうすぐカウンセリングに日が来る。






にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ 我が家の旦那様へ
我が家の旦那様






+++





そんな今日のおむすび弁当がコチラ。


おかずは何も要らない・・と、いっちょ前に言う夫に

合わせたモノ。


CIMG0731_convert_20170904052847.jpg

『塩漬け青シソと梅肉のおむすび弁当。』



CIMG0730_convert_20170904053208.jpg


青シソは 塩蔵なので軽く水洗いしてから

細かく刻み 梅干しは包丁でトントン。

良く混ぜたら 塩は付けづにむすぶ。


CIMG0732_convert_20170904052935.jpg


2つ食べたら お腹もいっぱいになるんだろ~と

思ったら大間違い!!

夫が 「おかずはいらない!!」と云うのには理由がある。


コンビニでカップ麺を買って食べるのが楽しみなのだ。



本当に 夫のすることは手に取るように視える私。

実際に 当たり過ぎて夫の顔が恐怖にひきつることもある。


CIMG0734_convert_20170904053044.jpg


日帰りと云っても運転を伴うので

気を付けて欲しい。






にほんブログ村テーマ おむすび倶楽部へ
おむすび倶楽部














いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます♪







Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)