*焼き魚と煮物のお弁当♪





きょうは きのうの残り物・・と、いうか

お弁当に使うために作ったおかずを夕飯にも出した感じ。


年齢のせいなのか

大根の煮つけとか出すとパクパクよく食べるようになった夫。

「いいぞ~」と 心の中で夫をチラ見して思っている

私です。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++





そんなチラ見妻の私が作ったお弁当がコチラ。



CIMG0767_convert_20170912055747.jpg

焼き魚煮物お弁当。』



・ごはん。

焼き魚赤魚粕漬け)。

煮物(鶏手羽元・大根・人参・白いんげん・高野豆腐・天ぷら蒲鉾・たまご)。

・もやしと紫キャベツナムル

・大根の酢漬け。

・ミニトマト&ライム。





+++




CIMG0768_convert_20170912055923.jpg


毎日のお弁当は 考えるのは本当に大変。

そう・・私にとっては。


でも 最近は冷食を使いアレンジしたり

残り物をアレンジしたりと 少しは主婦らしくなってきた。

同じ自炊をしお弁当を作っていたころとは

やっぱり違う。


どうせ食べてもらうなら 「美味しかった」と云ってもらえると

嬉しいんだけどね。















にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当









*ご訪問&応援ポチ凸ありがとうございます♪


Comment

小さなことに。。。
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
二人の生活の中の「チラ見妻」、毎日喜んでもらえるようにしっかり作っているお弁当や食事〜二人の生活で大切になるのは、小さなことの積み重ねだと思います。
節目のお祝いも嬉しいものですが、普段の生活の中で、美味しいと思ったらそれを声に出してくれるとか!
早く、美味しいと声に出してくれますように!
yokoblueplanetさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

いつも逃げ足の速い私は読み逃げばかりで 大変失礼しています。

普段の食事の時 自分の好物だと「無口になる」夫。

食べている姿は中学生って感じで 食べることに集中しすぎてます(苦笑)

これが「美味しい」っていう夫なりの表現なんだと思っています^^

だから チラ見して様子を見ています・「うんうん、、食べとる、、食べとる、、」と。

お弁当も 帰宅したら必ず「母ちゃんお弁当ありがとう」と云ってくれます。

それは 多分 以前の結婚のとき「自分は鬱病だから」という理由(たぶん似非だと思う)で

3食食事を作ってもらえなかった経験(結婚3年目から)からだと思うんですね。

確かに わが家もいろいろありますが・・

あとは あまりに妻に対し色々気遣いのできる旦那様だと

他の女性にもサービス精神が旺盛で浮気なんてことにもなりそうな個人的

考えを持っていたりして・・

たぶん 私の方が先にあの世に行くと思うので

その時 涙を流してくれたら それが全ての感謝になるんでしょうかね。

  • 2017/09/12 11:52
  • あんこ
  • URL
態度で!
こんばんは。
そうですね、夢中になって食べてくれる姿が十分に語っていますね。
「母ちゃん、ありがとう」も素敵。
でも、あんこさん、先に行くなどと思わないで、体調管理を「適当に」してできるだけ長く元気にお過ごし下さいね!
yokoblueplanetさんへ。
コメント&ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ~好きなものは 黙々食べている姿で分かります。

友人曰く「結婚5年とは思えない(夫婦としての)貫禄」がすでに

漂っているとか・・(;^ω^)

20代の初々しさが欲しい私です^^。


  • 2017/09/15 06:34
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)