*とろろ昆布おむすび&イワシの味噌煮弁当♪





天気予報で強い雨風の予報が出ていたので

一昨日の 玄関前の花の鉢植えなどを

物置避難させましたが

それほど 酷い雨風ではなく一安心。


は 晴天になったので

窮屈な物置からお花をだし 元通りに。


いい天気の中で見るお花はやっぱり

清々しくて気持ちがいい。








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++





そんな今日のお弁当はコチラ。


・・色合い最悪だけどさ。




CIMG0769_convert_20170913074603.jpg


とろろ昆布おむすびとイワシの味噌煮弁当。』


あぁ~~~彩りにミニトマト入れたらよかったなぁ~って

思ったけど 後の祭り。

夫もトマト嫌いだし・・食べてくれないから

勿体ないんだけど 知り合いの方の家庭菜園で作ったものを

いただいたので「甘くて美味しいよ。」と云っても

なかなか食べてくれない。





+++




CIMG0770_convert_20170913074652.jpg


一緒に入れた巾着には冷凍作り置きの

ひじきの煮物と玉子を入れてリメイクおかず。


「おにく~~」と うるさい(おこちゃま)夫のために

ウィンナーも入れて・・




とろろ昆布おむすび(白ごま入り)。

・リメイク玉子巾着。

・イワシとパプリカの味噌煮。

レモン&バジルのウィンナー。

・お漬物。




さぁー今日は体調と相談しながら

何しよう・・









にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当









*ご訪問&応援ポチ凸ありがとうございます♪


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)