【家事】・・実はサボってました。(;^_^A アセアセ・・・






ここ数か月・・というか ほぼ1年・・

イヤ 正確に云うなら11カ月・・

サボっていた家事があります。



やれるのにやらなかった訳じゃなく

体調で出来なくなり・・

冬が来て セーターを着るようになり

「見えないから・・」と、やらなくなり

春になってもっと体調が悪くなって・・


サボってました。



それは・・







にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし





+++





CIMG0778_convert_20170914070601.jpg


夫のワイシャツアイロンがけ



・・先日 多分ずっと言わずに我慢していたんでしょうねー

夫が「かあちゃん・・ワイシャツってアイロンがけしてる?」と

ポツリと言いました。



限界だったんだと思います。

そして わたしは 最近の形状記憶ワイシャツに甘えていました。


そこで 一念発起して夫のワイシャツアイロンがけ

真夏ではないので 汗だくになることもなく

しばらくぶりにやったアイロンがけは 以外にも気分転換になり

楽しかった。





+++




ココロが落ち込んでいると

どうしても甘えが出ているわけではないんだけれど

優先順位をつけて家事をしないと

アレもコレも・・とは かなかな出来なかった現実に。


ましてや 晩婚で結婚をするまで

好きーに、じゆーに生きてきた私。

改めて自分の性格を反省するのでした。








にほんブログ村テーマ 50代からの片付け・収納・家事へ
50代からの片付け・収納・家事








*ご訪問&応援ポチ凸ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Comment

あはは~、私もYシャツアイロンがけしてませんよ!(笑)
だって最近のは洗濯機でジャブジャブ洗って
干す時パンパンしたら綺麗なんだもんね。
下手にアイロンかけると変なしわ入る時あるんだもの~(笑)
  • 2017/09/14 16:27
  • yuki
  • URL
  • Edit
yukiさんへ。
こんにちは。

姫ちゃんの育児に大変な中 コメントありがとうございます。

そうなのよね~~最近のワイシャツって「パンパン」で

案外 しわが目立たないのよね~~

ただし 袖のパリっとした線はなくなりますが・・(;^ω^)

いや~そろそろ 頑張らんとね。

わたしも アイロンがけダメ・・苦手。
  • 2017/09/15 06:37
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)