たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

みんなどうしてる? レシピBOOKの置き場所。






こんにちは。





きのうとは打って変わって

薄ぼんやりの わたしの住む街。




きのうは ほんとうに『春』って感じの陽気で

広い駐車場の雪山も  だいぶんシボミましたぁ。



でもね、嬉しい反面

道路には 大きな水たまりが

あっちにもこっちにも出来て 車の運転には気をつかいます。



玄関も 靴の裏に付いた泥んこで

常に ドロドロの状態です。 なんとかしなきゃ。







+++






みなさん お料理の本って

どこに置いてます?




今まで わたしは

他の本と同じ場所に置いてましたぁ。


買ってきて パラリと読むとね

もう いっちょ前に作った気持ちになっちゃって

全然 レパートリーが増えないまま。 苦笑。



今回 キッチンをお掃除している時に、ふと、

「そうだよ~。キッチンに置いたら目に付くから

目を通す回数も増えるかも!!」と思いついたの


我が家のキッチンは ほんとうに狭いです。

なのでワイヤーシェルフを使っています。

こんな感じ

006_convert_20140325090206.jpg


使っているモノも

チープなモノがほとんど。


選ぶ基準は 使い回しが利くコト。



008_convert_20140325090245.jpg
上のバスケットには インスタント麺やシリアル類が。
主人がひとりでも コーヒーが淹れられるようにカップや粉などをひとまとめにしています。





      






レシピBOOKは、ね

左側。。ラップやホイルの丁度した

007_convert_20140325090318.jpg


もともとは この場所に

キッチンクロスを置いていたんだけど

キッチンクロスさんたちには 本の下に移動してもらって


まだ ココに確定した訳ではないの。

使っているうちに もっと使い勝手のいい場所が

見つかるかも知れないので

そこは 臨機応変に。




+++






009_convert_20140325090716.jpg


ほかにも数冊 レシピBOOKがあるので

ときどき入れ替えて 自分のオリジナルメニューも

増やしていきたいなぁ。









**過去記事も見ていただけると嬉しいなぁ**




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
みなさんの凸に支えられています♪








スポンサーサイト