■わたしがコートを買わなくなった理由。






定番の肌着が欲しくて とあるスーパーへ行きました。


残念ながら 今年はいつも買っていた肌着(ショーツ)が廃盤になってしまったのか

何処にも見当たらず ガッカリして 珍しく婦人服コーナーを

少し見て回りました。








にほんブログ村テーマ 暮らしの選択。へ
暮らしの選択。

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしへ
日々の暮らし







お家大好き8ブログトーナメント - 住まいブログ村
お家大好き8ブログトーナメント





★←「夫の仕事用のセーターを買いました。」の記事はコチラ♪


よろしければ コチラの記事も読んでいただけると
毎日の更新の励みになります。 どうぞ、よろしくお願いいたします









+++




わたし好みのふんわりと軽い

体型カバーのコートが色違いであるのを見つけました。

アンゴラか何か入っているのでしょう・・それなりのお値段です。



いいなぁーとは 思いましたが

きっと買うことはないと思います。


その理由は・・



年齢や体型の変化によってもだし

流行に敏感に数年置きにコートの新調をするのも

面倒になってしまったから。





それに 最近はお気に入りのブランケットを羽織り

肩もとに お気に入りのブローチをすることが

わたしの中での定番になってしまったから。


ブランケットなら 年齢や体型流行も関係なく

毎年、定番モノを出して使えるから経済的です。



CIMG7030_convert_20151104105108.jpg


少し小さめなブランケット

先日 買い足した手編みが温かいブランケット

買い物先などで 数人の女性から「素敵ですね。」と

声を掛けられました。


CIMG0833_convert_20170920163126.jpg


この他にも 亡くなった祖母の形見ブランケットもあり

寒さや その日の服装に合わせて使い分けを楽しんでいます。



マントとは違いますが

案外使えるブランケット・・コート代わりにこれからも使い続けたいと

思います。









にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ アラフィフの暮らし。へ
アラフィフの暮らし。









*いつもご訪問ありがとうございます。





スポンサーサイト

Comment

ブランケットや大判マフラーなんかも可愛いですよね。
でもそっちの地方で寒くないんですか!?
室内はホカホカだから外歩かずに車と室内なら平気なのかな??

これから寒くなると子供の園庭遊びに
何を着て付き合うか悩ましいわぁ・・・
抱っことかされると汚れるから
余所行きコート着ていくのは勿体ないし(笑)
yukiさんへ。
こんにちは。

年齢的なのか それとも爆食いのせいなのか体型が毎年徐々に

膨らむ私にとって コート選びは一苦労だし頭が痛い問題です。

祖母の形見のブランケットは 東北地方に住んでいた祖母のモノなので

凄く大判で折りたたんで大きさを調整できるかから

真冬でも寒くないんだよね。

今回の毛糸のモノは本格的な冬が来るまでの繋ぎかな。

赤のチェックは 本当の秋用って感じで肩口しか隠れないの。

でも コートじゃないので衣替えも簡単にできて

若い子から(ショップの店員さん)なかなか好評です。

・・お世辞かも、だけど。

北海道は関東より からっ風が冷たくないので案外これで一冬越せますよ。

肉襦袢も着てるしね( ´艸`)。
  • 2017/11/06 14:44
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)