たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

週イチ酒盛り~♪




おはようございます。





・・・あさ6時半 洗濯物終了~。





歳をとると 体内時計が狂って

早起きになるらしい。




・・ってことは このわたしも?ってことです。 苦笑。 






+++







夕べも たらふく食べましたぁ~。

だって週イチの酒盛りの夜だから~~~~


001_convert_20140412055614.jpg

主人は 基本お刺身かお肉料理があれば

ご機嫌なので 結構簡単。


夕べも アジとカツオのお刺身に「おれ、カツオの刺身食べてもいい?」と

年甲斐もなく おじさん小踊り。


ほんとうは アサリとみずなの酒蒸しも・・・と思ったけど

コレでご機嫌なら まっ、いっか。



003_convert_20140412055717.jpg
オリーブとパプリカ・キューリのにんにくたっぷりマリネ。


お刺身ぐらいしか あらためて買ったモノはありません。

あとは 冷蔵庫掃除ごはん。



主人はビールから始まる飲みのみ。

わたしは 白ワイン。



なので

美味しそうなチーズも用意~。

北海道・安平町早来のブルーチーズ。


002_convert_20140412055649.jpg


クラッカーがなかったから

レンコンの素揚げつくったんだもんね。




004_convert_20140412055748.jpg



北海道でもブルーチーズを作ってるところは

あまり聞いた事がない。



ドキドキしながら 口へ。



「うま~い!!」行儀悪いけど

本当においしい。




確か800円チョッとするんだよね、普通に買ったら。

でも あんこは半額狙い!!

いや~ 800円出しても食べたいわ。おいしいもん。




かつて 生意気にワインを覚え飲み始めた

二十歳のころ。



年上の友達が ワインに合うからと

色んなチーズをご馳走してくれた。  バブルなころ。



カマンベール・ブルーチーズもその時食べた。



「ゲ~まずっ!」


二度と食べるものかと心の中で思ったけど


「わ~、おいし~い」とカワイイふりをした。



でも

当時 ビールが苦くて美味しくないと思ったのと同じで

クセのあるチーズも 食べているうちに美味しいと

思えるようになった。




海外の物のように

青かびタップリ~な感じではなかったけど

それがまた 良い具合に美味しいブルーチーズでした。



ブルーチーズと一緒に

レンコンチップスとスライスオニオンが

夕べの最高のご馳走でした。






+++







さ~

お天気いいし ご飯のあと

クレソンでも採りに行こうかなぁ~。











きょうもみなさんにとって良い1日になります様に。。。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

みなさんの凸に支えられて毎日更新中♪







スポンサーサイト