たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

ランチはふたりで・・・♪








夕べ 1日遅れでブラッド・ムーンをみて

やたらテンションの上がったあんこです。


005_convert_20140417095459.jpg

赤信号の上。 オレンジ色のまんまるがお月様。




大昔の人たちは

ブラッド・ムーンをどんな気持ちで見たんだろうね。



綺麗いだけど 薄気味悪~いとも思えるお月様を前に

祈ったり 怯えたりして過ごしたんだろうか。







      






今週 火・水・木と3日間

昼食を家に帰って食べることにした主人。



お弁当作るのも 面倒だけど

お昼にご飯作るのも面倒なあんこ。


要するに なまけ主婦です、はい。



って、いつもひとりランチの時間は

ちゃっちゃって 小洒落たものを作って

「あ~喰ったぁ~喰ったぁ~」と言ってるんですがね。



なので きのうは主人のリクエストで

パイのランチにしてみましたよ


用意したものは 意外なコチラ。

002_convert_20140417094933.jpg

焼き鳥缶。


あと 玉ねぎもね~。




まず 玉ねぎをスライスして

焼き鳥缶と合わせ軽ーく塩・こしょう。

わたしは 風味付けにドライバジルを少々。


コレをボールに入れてラップを軽くかけレンジへ。


約2分半。


これで 準備OK~



少し前に常温に戻しておいたパイシートにこの具材をのせ

もう一枚を上にかぶせ 端っこをフォークの歯を押し付け閉じたら

余熱していたトースターで 焼くだけです。



003_convert_20140417094958.jpg


けっこう食べ応えがあって

お手軽に作れておすすめですよ。


004_convert_20140417095028.jpg



焼き鳥パイに付け合せたのは

おから入りの マカロニ・ベジサラダです。



パプリカ・コーン・ブロッコリー・エビ・マカロニ。

下茹でしたものにおからと明太ドレ&マヨを混ぜ混ぜ。


おからは 冷凍していたものを

フライパンで乾煎りしてから使いましたよ。



美味しかったです。




きょうも 「かあちゃん~~~~ごはーん」と帰ってくる主人を

炊きたてご飯で迎えるとしますか~






きょうのチュッチュッ

001_convert_20140417095058.jpg
お気に入りの 日向ぼっこポイント。


007_convert_20140417095126.jpg

日課のお散歩も ほぼ決まった時間に

玄関に行き「にゃ~。」と催促。


キライな お散歩あとの足こ拭きふきも

我慢してます。








きょうも 最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。




読み逃げでも けっこうです。笑。

またのお越しを お待ちしています。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

凸に支えられ今日も更新中♪







