*冷食フライドチキンを使った『親子丼』弁当♪







きょうは きのうのお天気が嘘のような

ドンより雲の厚い空。


4月に入り 夫もダウンのコートから

ライナー付きではありますが 春秋用のコートにチェンジして

出勤して行きました。



職場内は まだまだ寒いというので(暖房の設定温度が低すぎるらしい・・)

風邪を引かないようにセーターだけは着て行ってもらいました。


早く 10℃代の気温が毎日続く様にならないかなぁ。








にほんブログ村テーマ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと















★←「OBENTOU 3月26日~30日分ダイジェスト。」の記事はコチラ♪

★←「小さな節約・わが家はラップをほとんど使わない暮らしをしています。」の記事はコチラ♪






+++




さて 今日のお弁当冷食の骨なしフライドチキンを使った

モノです。




CIMG1452_convert_20180402072921.jpg


冷食フライドチキン親子丼弁当。』




親子丼(玉ねぎ・ニンジン・なると入り)。

・焼きししとう。

・紅ショウガ。

・もやしのナムル。

・煮豆。

・ホウレンソウとラディッシュの胡麻和え。




+++





最近の冷食は本当に優秀。


わたしが よく買う冷食イカリングフライドチキンエビフライ・白身魚のフライ。

おかずの冷食は 何度か買ってみたけど どうしてか苦手で買うことはない。

上のような冷食なら 普段のゴハンにもお弁当に何でも使えて重宝して

私には合っています。


以前はイカリングは 生のイカを買ってきて作っていましたが

イカの不漁による高騰で 高級食材になってしまったので

冷食の方が安上がりで すぐに使えて便利です。




CIMG1453_convert_20180402073024.jpg



今日使った 骨なしのフライドチキン

昨日のより寝る前に タッパーに入れ冷蔵庫で自然解凍。

この方が チキンのジューシーさが 親子丼の中に広がって美味しくできます。



毎日のお弁当なので 「お弁当作りたくない病」になることもありますが

何とか こんな冷食も取り入れて頑張りますかー。。。







・ひとりごと・

ブログって何だろうな・・と時々思う。
独り言のようにつぶやいたコトに 思わぬコメントが残されていたりして
気持ちが凹んだりすることもある。

誰か知らない人のことを批判したわけでもない・・自分のことを書いただけなのに。
考え方や捉え方は 人それぞれ・・私がコメントを残すのが苦手になってしまった
1つの要因がココにあるのかもしれない。

それほど多くの人は 行間から相手の心を察することができないからね。
たかがコメント・・されどコメントなのだ。







にほんブログ村テーマ simple+natural=happy life*:) へ
simple+natural=happy life*:)

にほんブログ村テーマ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪
















にほんブログ村に参加しています♪










スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^
冷食のこういう活用だいすきです。
以前は冷食を試すことってなかったのですが、
食べてみるとその美味しさに吃驚。
フライなどもカラッと美味しく上がりますよね。

あ、おかずに入るかもしれませんが
冷凍の春巻きは好きですb

それにしても彩りが綺麗なお弁当ですね^^
何気なく焼きしし唐が美味しそうです。
チヨヨさんへ。
こんにちは。 コメントありがとうございます。

最近は 要領よく手抜きをする知恵も自分なりに身に付きました。

・・と、云っても 冷食を使う=手抜きではない=ひと工夫とひと手間を

覚えたという感じでしょうか。

哀しいのは 手抜きのお弁当の方が 夫が喜ぶこと・・複雑な心境です。


  • 2018/04/03 12:16
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)