FC2ブログ

*茶色いお弁当ですが・・何か?( ´艸`)









いま いろいろとやらなくてはいけないことが山積みで頭が痛いです。



昨日あたりから PCと睨めっこ。

そして 夫にも改めて家計の減量化の協力を強く、強く言い渡したところです。

そのことについては 後程ブログにUPしたいと思います。









にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 私らしい 暮らしと生き方へ
私らしい 暮らしと生き方
















CIMG1601_convert_20180515072503.jpg

*いつも応援凸ポチありがとうございます。






+++





今日のお弁当は そんな意識もあり

冷凍庫整理を兼ねたお弁当です。

なので タイトル通り地味弁です。ご了承くださいヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ!!





CIMG1612_convert_20180517080217.jpg


『焼き鮭入り弁当。』





・ごはん(黒ゴマ・カリカリ梅)。

・焼き鮭(鮭カマ)。

・フキとこごみの煮物。

・ポテトサラダ(ハム・きゅうり・コーン入り)。

・スクランブルエッグ。

・しらたきのタラコバター炒め(塩昆布入り)。





+++




昨日のうちに ほとんどの食材は作り置き。

けさ スクランブルエッグのみ作りました。

やっぱり 寝不足や朝起きて初めてわかる体調の変化もありますので

わたしに合っているのは 前日に冷めて、なおかつ味がしみしみになる おかずは

作り置きがいいようです。




CIMG1613_convert_20180517080341.jpg
*夫のお弁当。


いつも ごはんを少なめにしても ごはんだけ残してくることが多いので

ほんとうに困ります。

ただ ピラフなどの時には ちゃんと完食してくるので「子供かッ!」って感じです。

おかずの味でカバーできない部分を 少しいいお米でカバーしているのに・・

こんなことなら 安ーいお米にしたいけど 冷めるとボソボソでお弁当向きじゃなしんですよね。





CIMG1614_convert_20180517080514.jpg
*私のお弁当。





お給料が結婚当初より5万円近く下がり ほんとうに危機的状態のわが家。

食材やガソリン代等々は 値上がりする一方で家計を預かる私としては

頭の痛いところぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



めげずに 遣り繰りするしかないのかな。












にほんブログ村テーマ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ 夫婦弁当へ
夫婦弁当

















*にほんブログ村のランキングに参加しています。
 いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます




























スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)