fc2ブログ

『許せること』と『許せないこと』。








以前 夫が職場の先輩が行者ニンニクを是非食べたいというので

GW中に朝4時起きで 夫婦2人で採りに行ったことはブログにも書いた。



夫は 何でも言われたことを素直に受け取る特性がある。

わたしの云うことは上の空だけど 部活も運動系だったせいか

その傾向は強い。 真に受けてしまうのだ。










にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと

にほんブログ村テーマ 今日のココロへ
今日のココロ

にほんブログ村テーマ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活
















+++





で 結果は・・

GW2日目と云うこともあり 勤め先の先輩同僚は泊りがけで出かけていると

コチラから電話をすると 「明日 帰る。」と云ったらしい。


じゃ、と云うことで翌日 昼過ぎに家に帰る途中にわが家があるので

寄って欲しいと夫がメールを打ったがスルーされた。



で 結局、沢山採ってきた行者ニンニクは 夫に責任を持って

全て下ごしらえしてもらった。

流石に私に文句は言わなかった。



そのあと GWも開け勤めに出たが

その先輩同僚からは なんのコンタクトも謝罪もなく時間が過ぎ

わたしも 人のことを言えるような人間ではないが

気が変わったなら 変わったで 他所に差し上げることも出来たと思ったので

夫には 「そんな常識もない人とは 誘われても呑みに行かない方がいい。」と

釘をさした。





+++




うしたら 呆れたことについ最近になり

その先輩同僚から 「行者ニンニクが食べたい。」と

催促されたそうだ。




はぁ? 面の皮どんだけ厚いのさ、と呆れた。

おつむは確かか?



ご両親と3人暮らしの その方。

夫がいい人だというので(夫のいい人の基準は飲み代を出してくれるって云う理由が多い。

それにも呆れるし 情けないが・・) わたしは会ったことがなかったが

わたしの知り合いの女性を紹介しようと思っていたが

紹介しなくて良かった。


そんな人を紹介してたら その女性や親御さんに迷惑をかけるところだった。




人のいい夫ですが 今回のことで

もう その先輩同僚とは呑みには行かないと決めたようだ。



人には 許せることと許せないことがある。

60歳も近いオッサンのすることじゃないとおもったのでした。










にほんブログ村テーマ ☆夫婦で過ごす素敵な時間☆へ
☆夫婦で過ごす素敵な時間☆

にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

















*にほんブログ村のランキングに参加しています。
 いつも応援凸ポチッ、ありがとうございます







Comment

酷いね~、届けてくれってことなの?
ちょっと常識ないよね。
そういう人に振り回されると疲れるだけだから
職場が同じ限りはお付き合いはあるだろうけど
最低限の表面上のお付き合いにした方がいいよね。
yukiさんへ。
こんにちは。 コメント遅くなりすみません。

世の中には本当にいろいろな人がいるものです。

タイトルには「許せること」「許せないこと」とキツイ言い方を書いていますが

気持ち的には そこまで激怒している訳ではないのです。

ただ 一言連絡があれば何の問題もない話なのになぁーと残念な気持ちになります。

割と鈍感な夫も(夫に失礼かな?) 今回の件では やっぱり気分が良くなかったようで

「今度から誘われても一緒には飲みに行かない」と云ってました。

yukiさんが 云う様に最低限度のお付き合いに留めていくようです。
  • 2018/06/01 11:26
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)