fc2ブログ

*見切り品でお弁当つくりました♪







お天気がパッとしない朝は気分もどんよりするなぁー。。


いつも 夫の愚痴をブログに書いているけど

感謝していることも 愚痴ぐらいあるの。


夜ご飯を食べたあと グッタリしている私の代わりに

食卓の食器を下げてくれることもその一つ。

残り物には ラップをかけ台所に置いておいてくれる。


もちろん それだけでも大感謝だから それ以上は望まないけど

わたしは 残り物は器から保存容器に移し替え冷蔵庫に入れる。

確かに わたしの体調のことを考えての思い遣りだと分かるから。

「ありがとう 助かるわ。」と必ず伝える。


夫は 再婚でもう二度と離婚したくない思いがすごくわかる。

離婚しないためのは どうしたらいいのか?って考えての

思い遣り。 ・・気遣い。




今夜 夫が好きなドラマがある日。

「あなたには帰る家がある」。


夫も私も 互いの「家」になれる存在になるには まだまだ時間が必要だけど

そう簡単に「家」は作れない・・やっぱり努力も必要なのよね。夫婦だから。









にほんブログ村テーマ 色んな*お弁当メニューへ
色んな*お弁当メニュー

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当へ
毎日のお弁当

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしへ
日々の暮らし














+++





今日のお弁当。


見切り品のベビーホタテ(帆立の稚貝)で作った炊き込みゴハンのお弁当だ。




CIMG1678_convert_20180608074729.jpg


『ベビーホタテの炊き込みゴハン弁当。』



見切り品のベビーホタテに見切り品のししとう・・( ´艸`)。



CIMG1679_convert_20180608074916.jpg
*夫のお弁当。



・ベビーホタテの炊き込みゴハン(帆立・ニンジン・ひじき・自家製シイタケ)。

・豚肉コマ肉とひじきの煮物(なると・ニンジン)。

・タラコ入りポテサラ。

・ブロッコリーと赤パプリカのマヨサラダ。

・スクランブルエッグ。

・ミニトマト。




+++




CIMG1680_convert_20180608075116.jpg
*わたしのお弁当。



今日でお弁当づくりがひと段落。

週末は いつものことだけど「冷蔵にあるもの」で 適当に食事の予定。

ストックしていた素麺なども 消費出来たらいいなぁ。


以外に台所にはストック食材や食器が多い。

今日もこれから足湯をした後 食器やお鍋の見直し&処分をしたいと思っています。

・・出来たら、って感じのゆるい予定ですが。










にほんブログ村テーマ 断捨離できないもの、残したいものへ
断捨離できないもの、残したいもの

にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

にほんブログ村テーマ 50代からの片付け・収納・家事へ
50代からの片付け・収納・家事














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています♪





Comment

おはようございます♪
引っ越しのため久々の訪問になってしまいました~(ノД`)

旦那様、残り物にラップをかけてくれるんですねー(^ω^)
うちの彼なんて恐らく人生でラップ使用した事ないんじゃないかって位ですよ💦笑
本当に家では何もやらないですから、7年一緒に暮らした前の家ですら、どこがリビングの電気なのか最後まで分からなかった位ですからね!
もうここまでくると笑えます(-▽-;)
もちろん引っ越しの荷詰め~荷ほどきまで全てこぶた1人でやってます(。-`ω-)

「あなたには帰る家がある」途中からですが、こぶたも見てますよ!
木村 多江さんの演技が怖すぎます(/ω\)

ベビーホタテの炊き込みゴハン、うちも引っ越し直前に作りました~♡
  • 2018/06/09 06:36
  • こぶた
  • URL
  • Edit
こぶたさんへ。
こんにちは。

お引っ越しお疲れさまでした。 わたしも物件探しで週末はコメントのお返しが出来ず

ごめんなさいね。

「ラップ」の件ですが 有難いですよ。欲を言えば限がありませんが

やってくれた気持ちに感謝ですかね。でも やっぱりお姑さんのことでは

私がお姑さんに意地悪などを目の前でされても何も言えない夫が不甲斐なく感じることも多く

情けなくて泣けることもあります。

メンタルクリニックに通いだして数年(いい先生の所に転医して1年)経ち やっと私の状態が

深刻だと最近になり理解できるような夫です。

情けないな・・って夫にも自分にも思いますよ。

わが家もお引越しの準備は私主体。

前回はギリギリまで残務に追われていたので 結局全て私がやりました。

今回は 心身的に波があるので 追い込まれると辛いのが本音。

夫にはなるべく協力してもらえるように 云っていますが・・・生返事ばかりでね( ノД`)シクシク…

あと ドラマは私より夫が喰いついて観ています。

情けなさが自分と重なるのかもね。

下世話な話しですが 夫には普段から「女のあそこの穴は山でも畑でも何でも吸い込む

怖い穴だから 私が先に死んだ後 変な女に捕まったら穴に老後のための預貯金全部吸い込まれるよ。」と

お下劣なオバサンである私は言い聞かせています。

私って本当にお下劣でしょ?苦笑。
  • 2018/06/11 11:31
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)