満足・記念日の夜♪





連休最終日。




わたしの住む街 釧路もいいお天気になりましたぁ。








+++








今回は 珍しく有休を取っての8連休。


でも はじめから予定なんてなかったから


時間をたっぷり使って おウチゴロゴロ。





でも  そんな連休の最大のイベント?が


わたし達夫婦の結婚記念日




安易でしょ? 笑。  5月5日って。



厳密には 入籍にはあまり良くない日だったんだけど

カレンダー上では「大安」。



気持ちの問題と割り切り入籍。



2年経ちましたぁ。






で、


夕べは 割引チケットを使ってのお祝いごはん。

052_convert_20140505171515.jpg
期限が今月末~。


行ったのは 釧路・栄町にある「はたご家」さん。
020_convert_20140506150052.jpg

チョッピリ小洒落た居酒屋さん。


005_convert_20140506150151.jpg
画像暗いね~。


予約の時個室をお願いしたんですが 

あいにくカウンター席しかありませんでした。



でも カウンターの方が個室みたいで落ち着けましたよ。




まずは 一杯注文してから~。



主人は ジョッキ生。わたしはお薬を服用中なのでホットウーロン茶。



わたしが注文したお料理は

006_convert_20140506150221.jpg
画像が暗くて美味しそうに見えませんね~。ゴメンなさい。

マグロとアボカドのタルタル。 上にイクラがのっていました。


007_convert_20140506150329.jpg

ひとり用のお鍋で出てきたのは 牡蠣の湯豆腐。 

サッパリとしていて 牡蠣もふっくらプリプリで美味しかったぁ~。

まだまだ 夜になると寒いから体も温まりました。




011_convert_20140506150651.jpg

で お豆腐ばかりなんですが

ミルク豆腐ってあったので 「あ~ しばたく食べてないなぁ~」って思って

注文したら想像していたものと全然違いました。 残念。




わたし的には 牛が出産後に出すお乳にお酢を入れ

固めたもの(カッテージチーズに近い)を牛乳豆腐と云うので

それなのかなぁ~って思って注文したんですが


食べると 全くの絹ごし豆腐でした。




主人は 定番えだまめと


ホッキ貝のお造り。

009_convert_20140506150405.jpg



エゾシカのから揚げ。

010_convert_20140506150520.jpg

注文したものは 二人で仲良くつっついて食べました。



主人はウチだと面白いことをいっぱい話す愉快なおじさんなのに

外に食事に出ると ほとんど話さず寡黙なおじさんになってしまうんですよ。



で ある程度飲んで食べると 余韻も楽しまず


「かあちゃん 行こっ!!」とサッさと席を立つんですよ。




だから 夕べもお店で食事したのは1時間ほど。




せっかちなんですよ。




帰りのJRの時間まで1時間ほどあったので


「どこかでお茶しよう~。」って言ったんですけど


返事だけ「そうだね~」って言って。



どんどん歩いて 結局駅に着き

コレですよ~~~~

028_convert_20140506163351.jpg

バーカ~、バーカ~、バーカ~。











+++






恋人期間が ほとんどなく結婚した私たち。




はじめてのデートは 焼き鳥屋さんで色気も素っ気もなくって

わたし的には「(付き合うとか)…ない。」と思ってましたぁ。笑笑笑。


で 

ちゃんとしたプロポーズもないまま 今に至ります





わたしが結婚したのは ずいぶん遅かったから偉そうにはいえないけど


周りの人がね 「ご縁ってお付き合いの年数ばかりじゃないよ」って。


トントン拍子に進むご縁もあるといいました。




わたしと主人のご縁。。。



まだまだ ちょっとした逸話つき。笑。




その逸話は いつか近いうちにでも。










明日から お仕事の方… きょうは早寝で明日の仕事に備えましょうね。



連休中も小まめにブログ・チェックとコメントを残してくださった皆さんに感謝。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

いつも応援凸に励まされています♪





Comment

結婚記念日おめでとうございます~♫
2年、まだまだ新婚さんじゃないですかぁ^m^
羨ましい~♥
これからも仲良し夫婦さんで
いてくださいね~♫

そして料理の数々
どれも美味しそうです(^_-)-☆
どこで食べるかじゃなくって
誰と食べるかが一番重要ですからねぇ♥


yurariさんへ。

こんにちは。

そうなんですよ。 貫禄の新婚2年です。笑。

なんだかアッと云う間の2年でした。

来年も健康で 結婚記念日のお祝いが出来るといいなと思いますよ。
  • 2014/05/07 12:12
  • あんこ
  • URL
結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます。
ホント、結婚ってなんらかのご縁ですよねぇ。
ウチもなんか不思議な流れに乗って
ここまでたどり着きました。
亡き母のおかげかな?
なんて思ってるんですけどね(笑)
あんこさん、ご夫婦の逸話、楽しみです~!
yukiさんへ。

結婚記念日のお祝いコメントありがとう♪

縁は異なものって言うけど本当にその通りですね。

逸話は近いうちにしますね。
  • 2014/05/08 19:49
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)