FC2ブログ

■オットのストレス度合いの見分け方。






最近の夫は多分・・すごいストレスを抱えている様子。



メンタルが下降している私ですが

近しい人からは「洞察力がすごい」と 褒められていると思ってもいいのかしら?と

素直に喜べないご感想が・・。(;^_^A


どこの奥様でも 家族の心の異変には気が付くものだと思うので

わたしがどうのこうのってことはないのですが

わが家の夫の場合、女性に多く見られる「衝動買い」が増えると

赤信号です。












心温まる生活112ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
心温まる生活112ブログトーナメント






特にわが家では「宝箱」と呼んでいますが

夫が買ってきた(と、云っても家計から出ていますが・・)お菓子類が

宝箱一杯に溜まるのが赤信号


「ああ~しんどいんだなぁ」って。




だから 一緒に買い物に行くときには前もって

「アレ買って これ買ってって言わないでね」と子供に言い聞かせるように

釘を刺してから買い物に行く。


全部を「ダメ!」と云うのは酷なので言いませんが

余りに底なし状態の時は ブレーキをかけないと・・それが私の役割。



だから 週末もこんな連休も本当は私にとっては辛い。

負担が増えるから。

でも しょうがないのさ、私が選んだ人生だもの。

メンタルが下降している時には「悩み探しをしてしまう」自分に出合います・・バッタリ。



夫も夫なりに以前よりも 私との関係性を考えてくれているようにも見えます。

立ち回りが上手くできるようになってきました。

それだけでも 上等上等。

















にほんブログ村に参加しています。

*いつもご訪問&コメントに応援ポチッ、感謝しています。
 ・・でも、読み逃げばかりで反省しています。ゴメンナサイ。






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)