fc2ブログ

【休日の愉しみ方】ピクニックと友人のハンドメイドのイチジクケーキと。。




最近は 無理をしない暮らしが板についてきた( ´艸`)。


以前なら 少し遠出をし日帰り温泉ピクニックへと出掛けていたけれど

ココは 緑も多い町。

近くでも充分 休日を満喫できる環境。

それに 自分に合ったペースで過ごせるのは何よりです。






にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ 日記ブログへ
日記ブログ












CIMG2206_convert_20181014153849 (2)



ちょっと 車で走れば緑いっぱいの公園がいたるところにあります。


いつものバスケットにいろいろ詰めてプラプラ心地いい場所を探します。


CIMG2203_convert_20181014153332.jpg



今日の公園は 家族や仲間で焼肉を楽しむ方々や

スポーツをエンジョイする方 ベンチに腰掛け紅葉を愛でる方など様々です。



・・さ、今日の心地い場所が見つかりました。



CIMG2204_convert_20181014153458 (2)


オットとふたりで 遠方に住む年上のお姉さん的友人が送ってくれた

手づくりの『イチジクケーキ』でピクニック開始です。



CIMG2194_convert_20181014152733.jpg



にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。




今日の日のために 食べたい気持ちを押さえ

冷凍庫で数日保存。

やっと食べられる日が来ました。


CIMG2195_convert_20181014152858.jpg



ケーキにインスタントcoffeeですが 清々し空気の中食べるケーキ

最高に美味しくハッピーな気分に。


CIMG2199_convert_20181014153215.jpg



実際 この友人は私の憧れ。

奥様としても女性としても・・。


謙虚で穏やかで・・でも、ユーモアがあって良き母で賢い妻で。

それに美しく可愛らしい人。



だから こんな風に遠方にいる私の体調も気づかい

いつも温かい言葉や心を届けてくれる。

素直に、うれしい。



CIMG2198_convert_20181014153040 (2)

*何度も同じ赤とんぼが 私たちの所で羽を休めに来てくれました。




そんな友人のお陰で 素敵な時間をオットと過ごすことが出来て幸せです。

こんな日が来るとは・・。

いまが山でいえば どのあたりかは分かりません。

登っているのか下りなのか 頂上なのか・・。


でも 凄く好きな時と凄く嫌いな時があるオットとふたりで

とってもいい一日を過ごせたことに感謝です。






風景や街並み80ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
風景や街並み80ブログトーナメント






にほんブログ村テーマ * 50代を 素敵に生きる *へ
* 50代を 素敵に生きる *

にほんブログ村テーマ ふたり暮らしのライフスタイルへ
ふたり暮らしのライフスタイル

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。









にほんブログ村に参加しています♪

*いつもご訪問ありがとうございます。 
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
季節の変わり目ですので体調を崩しませんように。感謝。。




Comment

緑豊かな公園で、イチジクのケーキとコーヒーでピクニックとは、なんとも素晴らしいですね(^^) ゆったりと落ち着いた時間は、日々の生活の中でとても大事ですよね(^^)
とっつぁんさんへ。
こんにちは。

お天気が良くてとってもいい日でした。

ただ・・わが家の夫が虫が苦手でして~トンボも「あ”-」とかアリにも反応して

ゆったりとした時間が台無しです。

公園で焼肉したいね~の、わたしの問いかけにも 上の空でした(~_~;)

小さなころは夫も昆虫採集をしていたそうなんですが・・今は無理みたいです。

ちなみに・・クワガタのメスを見ると学生時代関東に住んでいた夫はGに見えるそうで

不気味がります(◎_◎;)

  • 2018/10/16 15:25
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)