FC2ブログ

【お肌トラブル】汗かぶれになったのでコレ買ってみました。





わたしはアレルギー持ち。


金属・食物・植物(花粉)・ダニ・ハウスダスト等々・・。

若いころは両耳にピアスを幾つもつけてオシャレを楽しんでいましたが

金属アレルギーになってからはピアスが出来なくなりました。


でも・・手とかは大丈夫。耳やウエスト周り・首に反応が出てしまいます。


で 私、汗をかき辛い体質で冷え性でもあるので

今の時期でも靴下は2枚履きで腰にはカイロという状態。

こうしないと汗が出ません。


しかし、この汗で今回、何日も辛い思いをしました。

「汗かぶれ」です。


*きれいな画像でないので覚悟してご覧ください。





にほんブログ村テーマ 50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。へ
50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。

にほんブログ村テーマ アラフィフからの衣食住。へ
アラフィフからの衣食住。









CIMG2789_convert_20190715054345.jpg
*首のところです。



もともとアトピーもあるので痒くて痒くて・・辛いです。


そこで いろいろな口コミを詮索したら

「医薬部外品の汗かぶれ用ローションよりも
女性のデリケートゾーンに使う医薬品が良かった」

と、いうモノを見つけコチラを買ってみました。



CIMG2796_convert_20190715053805.jpg


知名度のある「フェミニーナ軟膏」と並んで売っていた

女性向け(と、いうわけでもないのかな?)の第二医薬品。


CIMG2797_convert_20190715053854.jpg


同じメーカーのモノが2種類ありましたが「非ステロイド用」を選びました。


CIMG2798_convert_20190715054027.jpg

やわらかいチューブ入り。


CIMG2799_convert_20190715054222.jpg


軟膏ではなく「クリームタイプ」です。


早速 お風呂上りに清潔な肌に擦りこむように塗ってみました。

今のところ 汗をかいても以前のように痒くなったりしていません。



箱の効能・効果を見ると 湿疹・皮膚炎・ただれ・あせも・かぶれ・かゆみ

しもやけ・虫刺され・じんましん。と書かれています。

結構万能です。



CIMG2803_convert_20190715054300.jpg


私自身に合っているようなら600円ほどで お安かったのでリピ買いしてみたいと

思っています。









にほんブログ村テーマ アラフィフからの衣食住。へ
アラフィフからの衣食住。

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載







にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 にほんブログ村へ

*娘のお尻の匂い袋も順調に回復しています。感謝






スポンサーサイト



Comment

こんにちは あんこ様
久々にコメントいたします。
畑仕事をするようになって、虫に悩まされてました。
その後対策として防止にネットを取り付けたり
ネットのアームカバーに長靴
土を触るときはゴム手袋をして防御に勤めてますが
少し動くと、すごい汗で💦
それが朝夕。

先日から手 指の間 腕 背中 首 足全般 耳
体中が痒く、今は、ここが痒い。次は、こっちと
我慢できずに掻いたりしてましたので赤くなって
あんこさんの画像のような感じになったりしてました。

ネット検索して、もしかしたら汗かぶれかも?にいきつきました。
ここで教えていただいた軟膏を早速買いに走って
まだ清潔にはしてませんが、取りあえず痒いところに摺り込みました。
今 痒みが少しおさまってます。

今夜シャワー後 しっかり塗布して休みます。
情報ありがとうございます。
gureponさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

わたしも帽子に着ける黒いネットの虫よけつけてますよ。あれって通気性があっていいですよね。

麦わら帽子に布が付いたものもありますが私は苦手で(;^_^A アセアセ・・・

gureponさんも「汗かぶれ」かもしれませんが 手はゴム手袋とかしてますか?

もしかすると「ゴムアレルギー」かも。

ゴム手袋をして家事や仕事をする人に多いと聞いたことがあります。

そんな方は100均でも売っている綿の薄い手袋をしてからゴム手袋を着用するそうです。

でも、まず私の記事がお役に立てて良かったです^-^。

お互い「汗かぶれ」と闘いながら頑張りましょうね。
  • 2019/07/16 18:58
  • あんこ
  • URL
遅い時間にお邪魔します。
有機栽培をしてるので、もしかしたら
それか土の中にいる虫か何かぶれてるかもと思って
土を触るときはゴム手袋
収穫時は綿の軍手をしてます。
そっか・・・ゴム手袋の中に綿のをはめればいいんだ。
早速100均に買いに行ってきます。

お陰様で、あの軟膏 効いてます。
昨日 娘が来たので背中に塗ってもらいました。
孫の手で掻いてましたので傷だらけでした(笑)

コメントを残せてないですが
あんこさん 色々問題が山積みのようで💦
私も、ここ何十年か不運続きで
考え出すと朝まで一睡もできない事も。

ここ最近は作物を育てる楽しみ(虫刺されなどは困ってますが) 周囲の方々との触れ合いに癒されてます。
ケアマネさんとのいい出会いがありますように・・・
gureponさんへ。
コメントありがとうございます。

私も夜中に目が覚めることがあって そんな時はPCに向かいます。

ところで ゴム手袋の中に履く綿の手袋ですがゴム手袋と同じ場所に

生成りで薄手のmのがあります。ダイソーです。

少しではありますがgureponさんのお役に立てることができて嬉しいです。

軟膏も、です^-^。

あとは 私も菜園の野菜や玄関先のお花に癒されています。

動物も植物も言葉はありませんは ちゃんと手をかけただけの

成長や癒しという形で裏切りません。


それに比べ・・人の世は・・理不尽さが9割?ってほどで出来ているんだろうか?って

父の介護を始めてから思うことばかりです。

神様も仏様もいるんだろうか?と悔し泣きで下唇をかみしめることの多かった 

この数カ月です。

だから 数カ月ぶりに「嬉しくて」声を上げて泣きました。


  • 2019/07/18 03:15
  • あんこ
  • URL
返信無用
ありがとう。

あんこさんの最新記事を読みながらウルウル( ノД`)
あんこさんの状態をしっかり理解してくださっただけでも
ホッとしました。
今後少しでも楽な方向へ道が開けて行きますように・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)