fc2ブログ

・・(驚!!)加齢臭が消えたっ!?




本日2回目のブログUPです。

1回目は「おうちゴハン」の記事です。

簡単で、でも手抜きに見えないゴハンをUPしています。

良かったら ご覧ください。更新の励みになります。

よろしくお願いいたします。



+++




男性加齢臭の方がTVなどでは初めに取り上げられる事が多かった加齢臭

でも・・女性にも加齢臭はもちろんある。


それは 食べ物の偏りは勿論だけど

更年期を迎える年齢になるころに「あれ?」と自分でも気が付いたりするのだ。


更年期を迎える50歳前後では 子供のことや親の介護などで

ホルモンバランスが崩れやすい上に

他のストレスも加わり・・ニオイに気が付くのだ。



わたしも、、その一人です。






にほんブログ村テーマ 50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。へ
50代からの無理なく暮らす見直しとヒント。

にほんブログ村テーマ 妻・嫁・母・女のストレスへ
妻・嫁・母・女のストレス

にほんブログ村テーマ 更年期対策へ
更年期対策





+++





そこで 先日 買ってみました。

制汗剤以外のモノ。 それがコチラ。


CIMG2781_convert_20190728064241.jpg



巷で話題の・・




CIMG2780_convert_20190728064150.jpg

DEOCO



スティックタイプとロールオンがありましたが

迷った挙句 ロールオンを購入。


30㎖入りで 容器のわりに中身が少なめなのが残念。

お値段は900円弱。

私にとっては 気楽に買える商品ではありません。


でも・・悩んでいました。


お風呂で念入りに体を洗うのに 直後に体臭が気になる。

今までは そんなことなどなかったから余計。


で、使った感想は・・


かなり満足!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



制汗剤ではないので 塗った後も汗はかきますが

ニオイが気にならない・・っていうか、しない!!



無香料なんですが それもいいのです。



今度 買うときはスティックタイプにしようか迷うところ。


あと もう少し容量が多かったらいいのになぁーって思う

アラフィフの私です。






にほんブログ村テーマ 女性の素敵なライフスタイル♪へ
女性の素敵なライフスタイル♪

にほんブログ村テーマ ライフスタイル・生活・暮らし・美容健康へ
ライフスタイル・生活・暮らし・美容健康

にほんブログ村テーマ 私らしい 暮らしと生き方へ
私らしい 暮らしと生き方

にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに


にほんブログ村 料理ブログへ







にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 にほんブログ村へ






Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2019/08/17 22:26
そうそう(>_<)私も自分ではなかなか気が付いてないのですが、やはりアラフィフなんで、それなりにどうしても加齢臭はあるはずです(>_<)特にこの時期は気になりますよね
おっ、このDEOCOは知らなかった~(>_<)えっ、汗をかいても臭わないなんてスゴイ!(^^)これは私も買ってこよかな(^^)

前記事でカオマンガイがとても美味しそうですね(^^)私は食べたことがないので、とても興味津々です(^^)
おー!鶏一羽さばけるなんて凄い!(^^)鶏はさばいた事がないので、尊敬してしまいます!(^^)
わんわんママさんへ。
コメントありがとうございます。

女性の体のことが書かれていたのでコメントは伏せてお返事しますね^-^。

私もここ1~2年前から自分のニオイが気になりだしてきました。

お洗濯する時も 洗濯洗剤選びに気を付けています。

あまり香りのキツイ柔軟剤は周りの方に迷惑になるし

自分でも体調の悪い時は 気分が悪くなるので

ニオイを落とすものに重点を置いて洗剤選びをしています。

下着類は お洗濯をする前に柄物用の漂白剤に漬け込んでから洗うようにしないと

汗のニオイが気になります。

洗濯洗剤と歯磨き粉は 安いものを買わずに納得のいくものを買うようにしています。

わたしも・・滴るように汗が凄いんですよ・・寒い日でも顔だけ火照るんです。

これって更年期ですよね?
  • 2019/08/18 16:39
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)