夕べの宴~♪ 

主人の実家に帰ったのと


来年早々 車検に夏タイヤ購入…自動車保険に


車税~~~~~!!と 物入りな我が家。


そうそう~ 主人の勤続30年の式典出席の為の


スーツも新調せねばぁ~ん。



お金がハネをつけて飛んでゆきまするぅ~。




そんな あんこ家の夕食。


これ、昨夜。


001_convert_20140705174328.jpg

さみし~い。



あっ! 昨日書き忘れちゃいましたが


「ザンギ」は 釧路の名物で


「から揚げ」の通称名。



昨日 食べたザンギめちゃくちゃ美味しかったあ~。




釧路には ザンギ専門店が何十軒もあります。


いろんなお店で ザンギを食べたけど


駅うらにある


大ちゃん本舗 釧路ザンギ専門 駅北口壱番館

釧路市若松町壱番地

TEL:0154-25-9461



ココのオリジナルザンギ美味しい~♪


写真では 撮れてませんが


味はね~ 目をつむり食べたら


ケンタッキーの味付けに近い!!


いやいや~ 冷めてもパリッとした食感は


ケンタッキー以上!!


002_convert_20140705174358_20140705183718167.jpg



釧路独特のソースをつけて食べるザンギもありますが


我が家的には 味の染み込んだ


ザンギが好きです。



冷凍庫にあった イかを湯がいてマヨマヨ+七味。


一応 二度あげの越冬ジャガのポテトフライ。


タコ刺し、トリひき肉のキムチ鍋。


きゅうりのめんつゆ漬け。




でも


こんな有る物ごはんだったのに


主人が一言。


「このジョッキで飲むビールだと居酒屋みたいだね、かあちゃん♪」




主人の実家に行った時 途中のリサイクルショップで


主人にセガマレて買った 1ケ50円のジョッキ!!



キンキンに冷やしていたから 本当に美味しく頂きましたぁ~。



「無駄だよ~。」って言ったけど、正解だったね、とうちゃん♪






いつもご訪問ありがとうございます。


みなさんの凸に励まされ 今日も元気で更新中♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




Comment

お金、出て行く時は重なりますね~
あとは、勤続30年のお祝いの金一封に期待かな^^

居酒屋あんこ、この日も旦那様が大満足で良かったね!(^^)!
  • 2014/07/05 22:29
  • 栗りん
  • URL
栗りんさんへ。

おはようございます。

そうなんですよ~ 出て行くときは纏めてドーンと出て行きます。

いま ざっと計算したら 安く見積もっても30万!!

クラっときましたぁ~(@」@:)))))

最近 私がダイエットで外食が減っていますから

多分 その分…支出が減っているのでは?と期待しています。
  • 2014/07/06 05:57
  • あんこ
  • URL
素敵なご主人に乾杯ですね♪
お花の名前を教えていただきありがとうございました!!

勤続30周年
なんて素晴らしいことでしょう!!!
ずっと頑張って働かれているご主人
最高ですね!!
ひとつの会社に30年は本当に立派なことだと思います・・・

ざんぎってから揚げのことだったのですか????
実は・・・
先日駅前を通ると出店があって
そこに
から揚げざんぎって書いてあって
なんだろうって思っていたところでした
言葉の意味がわかってすっきり♪♪
  • 2014/07/06 07:11
  • マルチ君の母
  • URL
こんにちは
越冬ジャガのポテトフライが美味しそう〜♪
ジョッキ一つで、気分が変わってビールが美味しく飲めるのも、家飲みの楽しさですね♪
  • 2014/07/06 16:59
  • 里花
  • URL
お金って絶対羽がはえてますよね!!!
もう、どうやって節約したらいいか・・・・
日々、悩んでいますよ。

ジョッキでビール。いいですよね~。
グラスきんきんに冷凍庫に入れといて
飲むと美味しいんですよ。
我が家、ビール用のグラスが
常に冷凍庫に・・・・・
でもこういうの、夫と一緒になってからです。
私はひとりの時は、缶のまま飲んでましたもん(笑)
こんにちは( ^(ェ)^ )
本当にお金って羽が生えてますよね~(;ー(ェ)ー A

やっぱりジョッキで飲むと雰囲気が違うんでしょうね!
我が家は家族揃ってあまりビールが得意じゃないので、お中元にもらったビールも持て余しちゃいます。
もらうんだったらジュースの方がいいなぁ~(笑)
  • 2014/07/07 16:44
  • しろくま
  • URL
マルチ君の母さんへ。

こんばんは☆

早速のご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ~ ザンギって鶏のから揚げの事を言うんですよ。

でも 北海道でもザンギって言わない地域もたくさんあるんですけどね。

釧路は 粉をつけてあげたモノなら 「タコザンギ」「鮭ザンギ」と何でも

ザンギってつけてます。

ザンギって呼び名は 釧路発祥なんですよ。
  • 2014/07/07 21:04
  • あんこ
  • URL
里花さんへ。

いつもコメントありがとうございます☆

札幌市内や近郊には3ヶ所のビール会社があるみたいです。

お水も美味しいし 上富良野など北海道ではホップを作っている地域も

結構あるみたいです。

また 暑い日には「ビアガーデン・あんこ」としてオープン予定です^^。
  • 2014/07/07 21:10
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。

こんばんは~☆

そうなんですよ、お金って羽ついてるよね~~~~^^:。

右から左へ すぐになくなっちゃう。


でも~ぉ、ビールをジョッキで呑むだけで特別感でますよ~♪

わたしは ひとり暮らしの時の方が いろいろグラス冷やしてたり

おつまみ工夫したりしてました。

今の方が手抜きかも~^^:

yukiさん もう禁酒生活脱出したのかな?
  • 2014/07/07 21:15
  • あんこ
  • URL
しろくまさんへ。

こんばんは☆

え~ビールを持て余しているんですか~?

ウチのとうちゃん聞いたら「もったいない」っていいそうです。

わたしも 最近はお酒に弱くなり ノンカロリー・ノンアルコールの

ビールテイストドリンクを飲むことが多いですね。

ビールは 賞味期限があるから やっぱりジュースの方がいいかな~。
  • 2014/07/07 21:20
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)