あんこ流・簡単レバーペースト♪


台風が去ったあとは 


どうしてこんなにいいお天気になるんでしょうね。




今回の台風で 甚大な被害を受けた方に


心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧をお祈りしています。





+++





今夜なににしようかなぁ…?


幸せな悩みです。




冷蔵庫にレバーがあったはず!



いつもなら 甘辛く炊いた物が多いんですが


今夜は ビールやワインにも合う


簡単レバーペーストを作って作ってみましたぁ。


006_convert_20140712155944.jpg

材料は 冷蔵庫と軒下菜園のお野菜総動員~♪


オリーブオイル・にんにく・粒マスタード・レモン汁


お塩・自家製セロリ。。。だけ



なんとなーく こんな感じ?だっけ??って


味見もそこそこに 完成~♪




フードプロセッサーを出すほどの量でもないので


茹でた鶏レバーはすり鉢で ゴリゴリ。



あっと言う間に出来ましたぁ。



今夜は クラッカーのほかに


軒下菜園で取れた 立派なカリフラワーも一緒に頂きますよ

005_convert_20140712155910.jpg



あなたにも お裾分け


あーんして

007_convert_20140712160009.jpg





みなさんにとって 良い週末になります様に♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






Comment

またまた遊びにきてしまいました~(笑)

鶴居の温泉良いですね**
しばらく行ってないなあ・・・2年前にくじで赤いベレー
の宿泊券当たって旦那と行ったのかな…
温泉はいいよね。。
浦幌にある留真温泉って知っていますか?
あそこのお湯なかなか良くて大好きなんです・・・

今日イオンに行って来ましたよ^^
ほしい物色々あって迷ってしまいましたが
今日のところは保留にしました・・・・・^^
そのあとはしまむらへ行ったり旦那の
趣味の釣りの道具買いに行ったり・・
なかなか充実した1日でした**

レバーペースト・・・美味しそう・・・!!
まだ1度も食べたことがないので
真似して作ろうかな・・・^^

  • 2014/07/12 19:54
  • のんのん
  • URL
こんにちは
こんなふうにペーストにしたら、ワインにすごく合いそうですね!
きりっと冷やしたワインかビールと一緒に、いただきたいわ〜。
レバーなら栄養たっぷりで、夏バテにも効きそう♪
  • 2014/07/13 12:13
  • 里花
  • URL
のんのんsanへ。

こんにちは。

温泉はいいですよね~。

留真温泉 わたしも好きですよ。ツルツルしますよね。

以前 ブログにもUPさせて頂きましたよ。


旦那様は 釣りをするんですか?

昭和に素敵な釣具やさんがありますよね?


わたしは 今日釧路自動車学校でやっていたフリマで

お買い物三昧でしたよ。

きょうは良い物たくさんありましたぁ~。

また いつでも遊びに来てくださいね♪
  • 2014/07/13 14:18
  • あんこ
  • URL
里花さんへ。

こんにちは。

里花さん 夏バテ大丈夫ですか?

今日の釧路も暖かくなっていますよ~♪

レバーペースト美味しかったですよ。

昨日は 食べ過ぎてしまいましたぁ。

あ~体重増加ですよ。


結構ニンニク利かせた方が美味しいみたいです。

また 作ろうかなぁ~って思っていますよ。
  • 2014/07/13 14:29
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)