fc2ブログ

【新型コロナウイルス】こんな時だからこそ『特別なもの』を身に付けました。






プロレス技を掛けあう夫婦。

・・我が家は そんな夫婦。





時々 愛おしいと思い
時々 殺意を、覚える。


多分


夫も私と同じ感覚で相手を見ているように感じます。





+++





なぜ 
そう思うか?


トイレから中々でない私に
夫が慌てて声を掛けに来る。


「かーちゃん!!! 大丈夫か!!!」



何かあったと思って慌てのだ、そうです。





・・私の母がトイレに行くと言って
そのまま帰らぬ人になったことを
夫は忘れていません。



こんな時だからこそ
そんな夫からもらった

婚約指輪をはめてみました。


婚約当初は
仰々しくて 手に馴染めず
殆んどしたことのない

婚約指輪。



でも 8年ぶりに
はめてみたら・・手に馴染んでて

何だか笑えた。




+++




夫とふたり

新型コロナのニュースを見ながら


「きっとさ、こんな時だからこそ
この人と一緒にいたいって思って
結婚する人って多いだろうね」

そう、話をした。





もう しばらく
わたしの手に婚約指輪がキラキラ光るだろうなぁ。








Comment

ごちそうさま~
わーい
こんな時だからのろけられちゃった~
仲が良くて良いですね
  • 2020/04/12 10:23
  • わんわんママ
  • URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2020/04/12 15:36
わんわんママさんへ。
コメントありがとうございます。

いやいやいや、、、のろけではないですよ( ̄▽ ̄;)

婚約指輪はしっくりくるぐらい 指に貫禄がつきまして・・(;^ω^)

お陰で 指輪キツイです。参ったわ。
  • 2020/04/13 16:34
  • あんこ
  • URL
更紗さんへ。
コメントありがとうございます。

愛情表現が恥ずかしがらずに出来る男性もいますが

我が家の夫は素直ではないので・・ギリギリにならないと

わたしのコトを心配しません。

素直になると「負けた」とでも思うのかしら?
  • 2020/04/13 16:36
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)