記念日の夜には…路チューを迫る妻・あんこ^^v



けさも お盆休みに入ったからなんでしょうね~


主人を勤めに送る 車の流れがスムーズにでしたぁ。





+++





夕べは 主人と徒歩で片道30分ちょいのコチラのお店で

記念日をお祝いした あんこ家♪


釧路市 豊川町にある 『佐々木商店』さん。
001_convert_20140814093327.jpg

以前から 気になっていた居酒屋さんです。


小上がりとカウンターの こじんまりスッキリしたお店。


予約の6時半丁度位に着いたんですが


すでに店内の 小上がりやカウンターには


20~30代の女性客でいっぱい。  ん~ 確かに女性の好みそうな雰囲気です。


ブログにお店の紹介をしたいとお願いしたところ


メニュー表はNGですが 食事はOKとの事で


まずは 駆けつけ1パイ♪

005_convert_20140814093400.jpg

主人は エビスビール生。


わたしは ジントニック。


この日のお通しは 花咲ガニの茶碗蒸し

006_convert_20140814093427.jpg

小さな器に 上品に盛られたコレがまた絶品!!


花咲ガニ大好きなあんこには たまらない1品でしたよ~。


おなかも空いていたので ばんばん注文。

011_convert_20140814093500.jpg

ホタテとカリフラワーのサラダ。

ルッコラの風味が 美味しかったぁ。


012_convert_20140814093531.jpg

ツブのソテー。

…っていうか アヒージョでしたね。

ニンニクとブラックオリーブのハーモニーがgood♪


013_convert_20140814093603.jpg

ジャガイモのソテー。

コチラも アヒージョですね^^:

カリカリ熱々で 美味しかったです。


014_convert_20140814093633.jpg

石鯛とシマアジのお刺身。

お刺身と一緒にどうぞ。。。と お塩が出てきましたぁ。

少しつけて食べたら お魚の甘さが際立って箸がとまりません。


015_convert_20140814093705.jpg

浜中のソーセージとだいず、、、っていうメニュー。


浜中町のソーセージの味がギューって濃くて

大豆とピッタリ♪





+++





ココのお店は 日本酒や焼酎・ワインにカクテル・ソフトドリンクと


飲み物類は 割かしリーズナブル。


お料理の品数もたくさんあって 女子会でもデートでも


気軽に使えそうなお店という雰囲気でしたね~。



初めてのデートで エスコートされたら「センスいい♪」って


彼氏のポイントUPしちゃうかも♪


店構えとのギャップがいい感じです。


この居酒屋さんが気に入った主人。


「また 来ようね」って約束して コチラをあとにしましたぁ。




008_convert_20140814093750.jpg

箸袋の裏で ご紹介~♪


確か 定休日は日曜日だったはず。


行く前に 席の予約をしてから行った方がいいかも





+++





こちらのお店のお会計は 主人持ちでしたぁ~♪

やったぁ~


酔っ払って 帰り道で「とうちゃん お祝いのチューわ!! チュー!!」って


やたら絡む妻・あんこ。


我が家は ほんとうに平和だわぁ~。






きょうも ご訪問ありがとうございます。

みなさんお盆休みをゆっくり満喫して下さいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ









Comment

いいですねぇ
こんにちは

相変わらず、ふんわりと和みます。
素敵な居酒屋さんですね。

美味しいものを食べながらの一杯は最高です。

私は、やっとお盆休みにはいったので少しゆっくり(?)過ごしたいなぁと思っています。

  • 2014/08/14 10:34
  • あさちゃん
  • URL
No Subject
記念日、2人で美味しい物食べてのんびり過ごすって
いいですよね~。ホント店構えと料理にギャップがありますね。
どれもおいしそう(^_^)
あさちゃんへ。

こんにちは♪

そうですよね~ 世の中はお盆休みだしゆっくりな時間を過ごしてますよね。

今日はおウチでゆっくりですか? それとも、お墓や食事にでも行ったりするのかなぁ?

我が家は 最近外食が続いているので 今夜は熱々鍋焼きうどんでもしようかなぁ?

夕べ おだって飲みすぎた主人は休肝日になりそうです^^。
  • 2014/08/14 11:06
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。

こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます。

きのうは 私のお誕生日だったんですよ。。。うん十6歳の^^:

yukiさんも そのうち子じゃるちゃんとお誕生日ケーキを一緒に手づくりしたり

楽しい誕生日が出来るようになるといいね。

それも すぐだよ、きっと。

  • 2014/08/14 11:10
  • あんこ
  • URL
No Subject
こんにちは~

あんこさん、お誕生日おめでとうございます。
昨日13日がお誕生日だなんて、私に近~いじゃぁありませんか!!
歳も近い・・・(笑)
こんな美味しいものをご主人にご馳走になれて、
帰りにほろ酔い気分でチューを♪
可愛い人!私にはできないことだわぁ・・。
真似てみたいけど、ショック死したれ大事なのでやめておきますわぁ(^▽^)
いつまでも可愛い人でいてくださいナ!
  • 2014/08/14 11:39
  • S.パティー
  • URL
S・パティーさんへ。

こんにちは♪

嬉しいな~かわいいなんて同性のS・パティーさんに言われたら~ん。

結局 チュー^@^は、ありませんでしたけどね~。

何ででしょう 結構私のブログに来てくださる方 誕生日の近い方ばかりなんですよ~。

歳をとるのは 嬉しくないけど  でもお祝いで美味しい食事やお酒を飲めるのは

健康だから。 そのことが嬉しいですよね。

お祝いコメントありがとうございましたぁ。

  • 2014/08/14 14:00
  • あんこ
  • URL
No Subject
こんにちは(*'(エ)'*)
わぁ~美味しそうなものがいっぱいですね。
私は予約をするようなお店に行ったことがないので、羨ましいです♥

おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・
素敵なお誕生日になりましたね~♪
実は私も…23日が誕生日で~す(o^(ェ)^o)ゞ
  • 2014/08/14 15:54
  • しろくま
  • URL
しろくまさんへ。

こんにちは♪

ありがとうございます。 また1つ歳をとりましたぁ~。

でも 小さな頃からこの時期忙しいからと お誕生日をしてもらったことが

なかったので 結婚してからお祝いをしてくれる主人が出来て幸せです。

しろくまさんも8月生まれなんですか~?!

コレで 3人目。 私のブログにコメントをくださる

S・パティーさんと知恵ママさんも今月がお誕生日なんですよ。

S・パティーさんは 少しお姉さんですが 知恵ママさんもしろくまさんも

わたしも同じような世代のはずです^^♪

こんなに多くのブログがあるのに お誕生日やいろんなコトが共通の人が集まるって

いろんなご縁を感じますね~。
  • 2014/08/15 10:46
  • あんこ
  • URL
No Subject
あんこさん、お誕生日おめでとうございます☆

楽しい記念日の夜でしたねっ♪
2人で居酒屋・・・いいなぁ。
うちではまずない設定かな^^;

ちなみに我が家の娘は19日、母が4日。
同じ8月生まれです^^
  • 2014/08/16 07:54
  • ままっち。
  • URL
ままっちさんへ。

こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます^^♪

娘さんも お母様も8月生まれなんだぁ~。 奇遇~ぅ。

人生は初の居酒屋あーんど焼き鳥屋さんのハシゴですよ~。

おなかパンパン~。 コレでもダイエット続行中ですから笑っちゃうでしょ?

体重は 順調に減っています^^ひひっ。

外食は 好きだけど ままっちさんの所みたいに

ご主人の作ったご飯が食べられるのも憧れちゃうなぁ~。

そのうち むすこっち君が大きくなったら ままっちさんとデートしてくれるよ、絶対^^♪
  • 2014/08/17 15:56
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)