ダイエット無視の〇〇〇~♪





呆れられるの覚悟でブログUP~



実は 13日夜 居酒屋・佐々木商店さんの帰り道


もう1軒寄ってしまったのぉ~♪ ゥヒッ


035_convert_20140815094807.jpg

炭焼鮮家『たま鳥』さん。

8月13・14・15日の3日間 開店15周年の感謝企画をされています。

023_convert_20140815095039.jpg

カウンターから のながめ。

カウンター席は 10~13・4人は座れます。

022_convert_20140815095117.jpg

小上がりもあり テーブルは3つあったと思いますよ。

021_convert_20140815095151_20140815100238ecc.jpg

この日のお通しは 


レンコンのきんぴら・かにカマと野菜のマヨマヨサラダ


煮昆布でしたよ。


お通しは300円です。


この日は 揚げ物や飲み物が半額っていう事で


主人は生ビール わたしはウーロン茶。


さすがに わたしは主人をしっかり連れて帰らなきゃならないので


アルコールは控えましたよ。


でね~ コチラのお店も日本酒や焼酎の種類がハンパないの。


主人からすると 天国~♪


で 揚げ物が半額なので 主人はタコザンギを。

032_convert_20140815095313.jpg



わたしは たま鳥特製ザンギを。

031_convert_20140815095232.jpg

033_convert_20140815095352.jpg

外さくさく 中はジューシーで 他のザンギよりも甘い味付け。


お酒呑みの大人より お子さんが好きな味付けかも。


タコザンギの方も 柔らかくってとっても美味しかった~♪


衣が パリッパリでビールのアテに最高ですよ~。



結局 主人がおだって日本酒を追加注文。


それでも 半額という事で お会計は激安の1500yenほど。



+++



メニューも多かったし お酒の種類も多かったし


何より 徒歩圏内なのが嬉しい~


会計時には 15周年の記念品です。。。と

001_convert_20140815094131.jpg

ゆで卵とタオルのお土産つき。




人生初めての 居酒屋・焼き鳥やさんハシゴの


誕生日の夜は 楽しくくれたのでしたぁ~。




体重?


翌日400グラムほど増えてましたが


今日は 更に減量に成功~


あんこのダイエットは まだまだ続きますよ~。




追記:たま鳥さんでお会計をしたときお釣りを1000円多く頂いたので

    翌日 歩いて返しに行ってきましたぁ。

    100円なら 貰ってしまったと思うけど1000円は大きい。

    1000円の利益を出すのは 本当に大変な苦労だと思ったので。









きょうも ご訪問ありがとうございます。

お盆休みで 食べすぎ・飲みすぎていませんか?






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






Comment

No Subject
こんにちは( ^(ェ)^ )
居酒屋さんと焼き鳥屋さんのハシゴ…いいですね~♫
タコも鶏もザンギ…美味しそうですね~
そして…お得なときに利用できてラッキーでしたね!

1000円、ちゃんと返しに行って偉いですね~
私だったら、ちょっと面倒だな~と思っちゃうかも。
良いことをしたあとには、きっと良いことがありますよ~♪
  • 2014/08/15 13:44
  • しろくま
  • URL
あんこさん!
近いうちに(ーー;)
血液検査を旦那さんと一緒に受けてね!
健康のために。
  • 2014/08/17 00:57
  • darkgrain
  • URL
No Subject
とっても楽しくて美味しい記念日になったみたいですね~☆
いいじゃないですか~、ハシゴ♪
たまにはそんな日があってもいいですよ~♪

それにしても多めにもらってしまったお釣りを
きっちり返しに行くあんこさんの人柄に
ホレましたよ~♥

  • 2014/08/17 12:03
  • yurari
  • URL
しろくまさんへ。

こんにちは。

人生は初のハシゴですよ~。

普通じゃありえないですよね~。

1000円はね~ ネコババするには大きすぎる金額だし

記念日だったしね。

お釣をくれた女の子の事を考えると しこたま怒られてるんじゃないかな~って

心配になったし。。。^^
  • 2014/08/17 15:50
  • あんこ
  • URL
darkgrain さんへ。

ご心配ありがとうございますm--m。

血液検査は 主人が少し尿酸値が高いですね~。

わたしは 異常なしなんですよ。一応。

で、順調にダイエットも進んでおります^^。

主人は 言っても聞かないので自己責任ってことですね。

ま~ 主人は基本 週末しか飲酒しないですし

ふだんの食事は バランスを考えてわたしが管理していますよ。
  • 2014/08/17 16:02
  • あんこ
  • URL
yurariさんへ。
こんにちは♪

アホな夫婦でしょ? でも たのしい夜になりましたよ。

だから お釣を1000円も多く貰ったら返しに行かなくっちゃ~ってなるわけ

ですよ。

だって~ 儲かった~って思ったら きっとその焼き鳥やさんには

しばらく胸を張って食事にいけないでしょ?

そんなのイヤだし 私の実家も自営業だから1000円の重さって

よく分かるの。

1000円稼ぐって 大変だもん。


  • 2014/08/17 16:07
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)