・+・+・野菜ブイヨン・パウダー・+・+・





きょうは 曇り空の

         わたしの住む街です。




あさ 5時過ぎにウォーキングに出かけたときには

晴れていて 気持ちのいいお天気だったんですけどね。



いやいや、、、それよりも~驚いたのが、、、

6時少し前に すでに警察の覆面パトカーが

活動しているっていうコト!!



わたしの目の前で 取し締まりにあった車が。。

もちろん違反行為で 捕まったんでしょうが

そんな早朝から 捕まったら一日どんよりした気持ちで

仕事するんだよね~って 思っちゃいましたぁ。



でも

釧路のドライバーさんは

『待たない』 『譲らない』 『徐行しない』で

信号が黄色になると ブレーキじゃなくって

アクセル全開で ヘタすると赤信号でも突っ切りますからね~

危険なのは 確かなんですよね。





+++





まえおきが長くなりましたが

さてさて 本題。。



最近 お料理の時 この方にとっても助けられていますよ~~★

004_convert_20140819083923.jpg

アルチェネロ 野菜ブイヨン・パウダータイプ


先日 一泊泊まりで来た 友人と娘ちゃんを案内した

道の駅 摩周の向いにある雑貨店で購入したものですよ。


003_convert_20140819083850.jpg

粉チーズ状のパウダーで すぐに溶けて便利です。





あんまり期待していなかったのに

お野菜の力なんでしょうね~~ とにかく美味しいんですよ♪


入ってるお野菜は 

乾燥ポテトフレーク・とうもろこし粉・玉ねぎ・ニンジン・セロリ

パセリ・バジル・トマト

他には 酵母エキス・ウコン・ナツメグ・塩。



きのうの朝食で作った リゾットふぅ~にも使いましたよ。



そして

夕べは このブイヨンを使い

001_convert_20140819083811.jpg

冷蔵庫のいろんなモノを入れて 豚肉団子なべ


たくさん入れたお野菜や肉団子からの

いいお出汁も出たと思うんですが ブイヨンを軽く大匙1杯入れただけで

全体の味が グゥ~~~って引き締まります。


手抜き大好きな 悪妻あんこさんには最高の助っ人です。




昆布や鰹節。。いつものお出汁にプラスのブイヨンのご紹介でしたぁ。






+++





きのうも 日中ウォーキングをしながら

お買い物へ行ったんですが

多くのご家庭の庭先には お盆の間に使ったお布団が

色とりどりに 干されていましたね。

なんだか のどかな光景でしたぁ。。







いつも ご訪問ありがとうござうぃます。

みなさんの凸や さり気ないコメントに支えられきょうも元気に更新中♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






スポンサーサイト

Comment

No Subject
こんにちは( ^(ェ)^ )
朝早くからウォーキング、頑張られてますね~!
確かに交通違反をするのがいけないんでしょうけど、朝の取り締まりは、テンションが下がるでしょうね~( ̄(ェ) ̄;;)

お助けブイヨンがあるんですね~
手軽にお味に深みが出たりすると嬉しいですよね!


  • 2014/08/19 14:05
  • しろくま
  • URL
No Subject
ウチの近くでは微妙な場所で祭日になるとやってます。
一時停止違反を次から次へとほいほいです。
朝からああいうのにつかまると
テンションだだ下がりでしょうね~。
まぁ、交通ルールは守るのが前提ですけどね。

ブイヨン、いい味でそうですね~。
お鍋美味しそう~。
No Subject
えー!! 朝6時から覆面パトカーが居るんですかぁ??
びっくり!!
朝だから警察もまだ居ないだろうっていう考えは甘いんですね。
我が家も気を付けようっと。。

ブイヨンパウダーを入れるだけで
そんなに味に違いが出るんですね~。
こちらもびっくり。。
お鍋がものすごく美味しそうですゥ♪

しろくまさんへ。

お返事 遅くなりましたぁ。

今日も 赤信号で交差点を通過する車を見ましたよ。

釧路のドライバーさんは 道内でも1、2のマナーの悪さに入ると思います。

で~ このブイヨンすごくいいんですよね~。

手抜きばかりの私にピッタリです。

時間のないときにも 役立つし~♪
  • 2014/08/21 12:41
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。
お返事遅くなりましたぁ。

釧路は警察がほんとうに煩いんですよ~。

速度や携帯やシートベルトなど 本当にいたる所で

「えッ!! ココにも!!!!」って言うくらい

たくさんの警官が待機してますよ。


で、で、ブイヨンね~コレ買って良かったですよ~。

我が家は 薄味志向なので少しの量でOKなんですけど、

かなり長持ちしそうです。

リピしちゃうかも♪
  • 2014/08/21 12:46
  • あんこ
  • URL
yurariさんへ。
お返事遅くなりました。

そうなんですよ~ 釧路って 朝早くからパトカーとすれ違う事が日常的で。

「あ”~~~この車取り締まってよ~!!」っていう 悪質な車に限って

堂々と信号無視や荒い運転してますよ。

何度 横断歩道で轢かれそうになったか~。青信号でも 用心しないと

轢かれそうになりますよ。


で~ ブイヨン これリピしちゃうくらい気に入ってます。

我が家は 薄味なので野菜の味が効いてるブイヨン欲しかったんですよね。

大きさも 120g入りで使いやすいサイズですよ。
  • 2014/08/21 12:53
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)